1
/
5

【社員インタビューVol.6】心の健康は自分の自信

お久しぶりでです!株式会社ヒューマンワークBPO営業部所属の坂田です!

本日は第6回 当社自慢のメンバー紹介をいたします!!関西拠点から

いつもフワフワ不思議ちゃん

兵庫県芦屋市出身、毎月ハイ達成の不動のエース

マイワールド全開な辻本さん




やっぱ変な人ですね。。。。笑


大学卒業後、飲食関係のお仕事をしていましたが、前の会社がコロナの影響で、経営が傾き転職しないといけない状況に....

そして、ヒューマンワークにたどり着きました。

そんな辻本さんが今の仕事についてどう思われているのか、どのようにしてヒューマンワークにたどり着いたのか、詳しく話を聞いてみました。

辻本さんはBPO営業部で何をされているんですか?

『HOT PEPPERグルメ』の新規獲得営業をしています!

前職は飲食店で働いていて、飲食店様に関わる営業ができて楽しく働いています。前職の仕事の経験を活かしてクライアント視点で、 チーム全体の目標達成を目指しています。

頑張ってアポを取って、準備をして商談をして受注した時は仕事のやりがいを感じます。

いやー、本当に飲食店での経験が受注に繋がっている感じがしますね。
辻本さんは毎月コンスタントに数字を積み上げて、目標達成しているすごい方なのです。
入社して7か月だと思うのですが、印象に残っていることはありますか?

入社2週間で8店舗の系列大型受注をしたことです。

何もわかっていませんでしたが、すごいことをしていると実感だけはありました。

そして、運とタイミングが良かったのもありましたね。

今後仕事をする上でも、運とタイミング大切なことだと思いました。



本当すごいことですよ。8件でチームの目標もかなり助かりました。
きっと運も実力のうちってやつですね。
そんなスーパールーキーだった辻本さん!
どうしてヒューマンワークに入社されたんでしょう?

前職は飲食店で働いていて、また飲食店に関わる仕事がしたいと思っていました。

そんな時にヒューマンワークの募集を見つけました。ホットペッパーグルメの営業とのことだったので、今までの飲食店の経験を活かして、働けると思ったからです。

あとは選考を通じて出会った皆さんの人柄ですかね。


飲食店経験が今の実績を作っているわけですね。毎月ハイプレイヤーなのが納得です。
人柄は中途で入社された方は皆さん仰ってますねー。

内定をいただくときに、営業は未経験だったので凄く不安でした。

承諾するか迷っているときに、面接とは別に時間を設けていただき、今の不安などを親身に聞いて頂けました。入社もしていない自分に時間を割いてくれる素敵な会社だと思いました。

これが入社を決めた大きな出来事だったんですね。
ホントに親身になってくれる方が多いのがいいところですよね!

転職する際に譲れなかったものはありますか?

おうちが近いところですかね。

え、、、そんなことですか???

通勤時間が短いことはQOLが上がります。

それは何の仕事していても大事だと思います。

仕事する上で、メンタルは大事です。



心の健康は体の健康、体の健康は仕事のパフォーマンス、仕事パフォーマンスは自分の自信

そう言われるとめちゃくちゃ大事かもしれないですね。
心の健康は体の健康、体の健康は仕事のパフォーマンス、仕事のパフォーマンスは自分の自信につながる。
自信を見失ったりしたときは、心の健康から見直すことも大切ですね。

そんな辻本さんから、転職を考えられている方へひとこと!

仕事内容も大切ですが、一緒に仕事をする人が大事

何の仕事をやるとしても、真剣に取り組めば成長できるし、考え方次第で将来に役に立ちます

やってみたら、向いているか向いてないかは別にして

楽しいことかもしれませんね



辻本さん、ありがとうございました。
辻本さんは自分のことをあまり喋らない方なので、初めてバックグラウンドを知りました。
とても大人な考えで、勉強になりました。

これからも個性豊かなメンバーにインタビューしていく予定です。

いいねとシェアしていただけると、僕のモチベーションが爆上がりするので是非お願いします(笑)

以上、社員インタビューでした!


ホットペッパーグルメの新規提案
新拠点開設に伴い増員!普遍的な営業スキルを付けキャリアの選択肢を広げていく
株式会社ヒューマンワークは、『働くを支える』を軸に様々なサービスを手掛けるMEGA.Groupのグループ会社の1つです! 【事業内容(株式会社ヒューマンワーク)】 ・BPO(業務委託):新規顧客獲得や契約獲得のための営業活動を企業の代わりに行うサービス ・求人広告:リクルートのパートナー企業としてリクルートの求人広告をお客様に提案 ・人材紹介 ・研修/セミナー ・採用サイト/動画制作 【MEGA.Groupに関して】 ビジネスのすべてを支援するソリューションカンパニーとして、 空間構築、システム構築、人材コンサルティング、映像メディア制作をワンストップでサポートしています。 1993年に3人でスタートした企業ですが、2023年には創立30周年を迎え、 従業員は474名(2021年12月)、売上高は170憶500万円(2021年12月)と確実な成長を遂げています。 【今回募集する営業職の配属先はBPO営業部】 BPO営業部ではパートナー契約企業様が発行するメディアの新規利用顧客の開拓、オンライン予約システムの提案を行っています! ■BPO営業部の実績・成長性 2018名に東京3名からスタートした事業部ですが、現在人員は37名に拡大 2020年に札幌オフィス、2021年に大阪オフィス、そして2022年10月からは名古屋オフィスを新開設! 1人1人がスピード感を持って成長し、強い組織を形成、勢いよく事業を伸ばしています。 MEGA.Group社内の表彰でも当事業部から表彰者を多数輩出! 今や入社3カ月で表彰式の舞台に立つことが珍しくない部署となっています!
株式会社ヒューマンワーク


ホットペッパーグルメの新規提案
アナログから卒業!新時代の飲食店を作る!DX化の最先端で活躍する営業職募集
株式会社ヒューマンワークは、『働くを支える』を軸に様々なサービスを手掛けるMEGA.Groupのグループ会社の1つです! 【今回募集する営業職の配属先は ”札幌” 拠点のBPO営業部】 業績好調のため人員の増員決定!札幌で一緒に働くメンバーを大募集しております!! 入社時からほんとーーーに早いスピードで即戦力に! 9割のメンバーが営業経験0からのスタートでしたが、充実したOJTのもと一から営業スキルを身に着け 今ではあっという間に即戦力になっています! 日々切磋琢磨しあいながら、個人だけでなく周りのメンバーの成長にも貢献できる職場です。 メンバーの仲も良く、毎月目標達成すると”達成ランチ”と称して全員でランチを食べに行くことも♪ 【業務内容】 BPO営業部ではパートナー契約企業様が発行するホットペッパーグルメの新規利用顧客の開拓、オンライン予約システム、キャッシュレス決済、セルフオーダーシステムの提案を行っています! 集客から業務改善まで、飲食店の抱える悩みを解決!飲食店にDX化で新たな風を!
株式会社ヒューマンワーク


ホットペッパーグルメの新規提案
新拠点開設に伴い増員!食べ歩き・美味しい物が好きを仕事に生かせちゃう?!
株式会社ヒューマンワークは、『働くを支える』を軸に 様々なサービスを手掛けるMEGA.Groupのグループ会社の1つです! MEGA.Groupとは、ビジネスのすべてを支援する ソリューションカンパニーとして、 空間構築、システム構築、人材コンサルティング、 映像メディア制作をワンストップでサポートしています。 1993年に3人でスタートした企業ですが、 2023年には創立30周年を迎え、 従業員は474名(2021年12月)、売上高は170憶500万円(2021年12月)と 確実な成長を遂げています。 社員の成長と共に、お客様の最大限の満足を創造し、 私たちに関わる全ての人への感謝の心と 利他の精神を大切にしております。 ■事業内容(株式会社ヒューマンワーク) ・BPO(業務委託):新規顧客獲得や契約獲得のための営業活動を 企業の代わりに行うサービス ・求人広告:リクルートのパートナー企業として リクルートの求人広告をお客様に提案 ・人材紹介 ・研修/セミナー ・採用サイト/動画制作 【今回募集を行っているのは BPO営業部”札幌”拠点!】 BPO営業部ではパートナー契約企業様が発行する ホットペッパーグルメの新規利用顧客の開拓、 オンライン予約システムの提案を行っています! ■BPO営業部の実績・成長性 2018名に東京3名からスタートした事業部ですが、 現在人員は37名に拡大 2020年に札幌オフィス、2021年に大阪オフィス、 そして2022年10月からは名古屋オフィスを新開設! 1人1人がスピード感を持って成長し、強い組織を形成、 勢いよく事業を伸ばしています。 MEGA.Group社内の表彰でも当事業部から表彰者を多数輩出! 今や入社3カ月メンバーが表彰式の舞台に立つことが 珍しくない部署となっています! 今後も事業の拡大を予定しており、 今後も新たなチャレンジが可能な職場となっています!
株式会社ヒューマンワーク
株式会社ヒューマンワーク's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings