1
/
5

焚火をしよう、人間性を取り戻そう。

外で、の~んびり過ごすのが心地よい季節になってきました。

天童温泉も、ただいま枝垂れ桜が真っ盛り。

とはいえ、夜はまだすこし肌寒いのが山形です。

夜桜を楽しみながら、美味しいビールが飲みたいな~。

そんな呑気な欲望から生まれたのがこの企画。

「焚火をしよう、そして、人間性を取り戻そう。」

この日は宿の営業はお休みです。

この道一筋60余年、白鷹町の凄腕ホップ農家・槌谷さんをお招きし、焚火を囲みながら白鷹ホップのビールで乾杯。

今年のホップ栽培について…どんなビールにするか…秋のオクトーバーフェスト開催!などなど…

火を囲んで熱く語り合いながら、宵(酔い?)が深けていきました。

そして新たに生まれた焚火スペースは、Snowpeakの公式FC店舗である山形市の「4 couleur(キャトルクルール)」さんとのタイアップで誕生。

↑店長さんによる焚火デモンストレーションの様子。

今後、夜のBAR TIME。天候の良い日限定にはなりますが、お客様にも焚火とビールを楽しんでいただこうと思います。


株式会社一楽荘's job postings

BBQ

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社一楽荘
If this story triggered your interest, have a chat with the team?