1
/
5

メリハリを大事に!Funnyでの働き方

こんにちは!採用チームの澤尻です。3度目の投稿となる本日はFunnyでの働き方についてご紹介いたします。

お仕事を決める際には、仕事も、プライベートも充実させたい!そう考える方も少なくと思います。Funny本社で働く、私の1日と、Funnyで働き方イメージをお伝えいたします。

11:00 出勤

比較的ゆっくりとした出勤時間です。混雑もなく快適です。

出勤後は、簡単にオフィスの清掃や、1日の社内スケジュールや自分のタスクを確認し、各所にメールやLINE(社内の連絡ツールとして利用しています)を返信します。

12:00~14:00

本日タスクの中から比較的簡単なものから片づけていきます。私の担当である「WEB集客」は一休や楽天トラベルといったOTA(=Online Travel Agent)の編集、在庫管理を行うシステムの管理、SNSへの投稿チェック、競合施設のリサーチなどを行います。

14:00~14:45

遅めのランチです。出社がゆっくりの為空腹を感じたらお昼休憩にしています。オフィス周辺はお店がほとんどないので出勤前に買うことや、コンビニが多いです。オフィスには電子レンジや冷蔵庫、ウォーターサーバーがあり自由に使えます。

15:00~18:00

休憩後は、のんびり・・業務をしたいところですがまだまだ本日タスクは残っています。この時間帯からオフィスには来客が多くなるので、来客前には簡単に清掃をしたりオフィス内の雰囲気を整えたりお迎えの準備もしています。担当業務に加え、この時間帯は定例MTGも参加します。終業までもう少し!

18:00~19:00

一通り、MTGなども終わり内容のリマインドや細かな業務を終えて、本日の業務は終了です。早めに上がることができる日もあれば、MTGなどの時間変更でもう少し働くこともありますが、業務終了次第退勤しています。本日もお疲れ様でした。

今回ご紹介したのが、Funny中途採用3年目の私の1日でした。Funnyでは、メリハリをつけ働いてもらうことで効率よく時間を使える会社になるよう目指しています。1日の約3分の1もある、仕事ですが生活とのバランスも考えひとりひとり無理なく時間を使えるようにしています。

毎日こんな働き方ができれば、理想ですがなかなか出張などもあり難しいですよね。バランスって以外と難しいみたいです。

さて、入社後のイメージはつかめましたでしょうか。求人表や、募集要項をみても実際の働いている姿はないのでなかなかイメージ湧きにくいですよね。実際にお仕事をしてみると、イメージ通りでなかったことも少なくないと思います。ベンチャーだからこその自由な社風だからこそできる仕事をしてみませんか。

これからの宿泊業を盛り上げる「バケレン」を仕事として一緒に楽しみましょう!話を聞きたい、質問したいなど、ご応募お待ちしております!

Funny株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings