1
/
5

「ただ働く」だけじゃない。こだわりの新オフィスツアー!

「オンラインでの面接や説明会が多く、社内の雰囲気がわかりづらい…」
そんな声にお応えして、この記事では2021年11月に移転したばかりの品川駅スカイデッキ直結 品川グランドセントラルタワー新オフィスをご紹介!
お客さまへのおもてなしや、社員の働きやすさを追求したオフィスの全貌を、ぜひご覧ください。

エントランス&オープンスペース

まずはパートナーズの玄関であるエントランス!
同時に、社員が自由に使えるオープンスペースにもなっています。
明るく開放的かつ、カジュアルな要素が詰め込まれており、その中でも各エリアごとに、テーブルや椅子の高さ、雰囲気やデザインがガラリと変わります。




それぞれ集い方がまったく異なる作りになっているのは、お客さまと社員のため。
様々な理由でご来社するお客さまひとり一人に合わせた、適切な場所選びができます。
風通しよく、あたたかみのある空間でお迎えすることも、パートナーズができるお客さまサービスの1つです。

そして、多くの時間をオフィスで過ごす社員へ、多様性あるコミュニケーションが取れる、充実した時間を提供したいという想いも込められています。
実務的な打ち合わせはもちろん、ラフなドリンクミーティング、休憩時間のリフレッシュやランチタイムにも利用されています。
業務終了後には、ダーツ台でダーツを楽しんだり、大きなモニターを使用して映画鑑賞会が開かれることも。

お客さまからも社員からも、喜びの声が多く聞こえるエリアです。


Web Meeting Space

パートナーズでは商談や契約など、業務のオンライン化を推進しています。
そこで新たに導入されたのが、このWeb Meeting Spaceです。
オフィスフロアにも設置されており、日々多くの社員が利用しています。
防音のため、オンライン対話の懸念点である外部の音はしっかり遮断。静かな空間で集中して業務を行うことができます。


会議室

会議室名は上から順に、「KINGDOM」「FLEZIO」


KINGDOMは、主に大人数での会議や研修に利用されます。

リスペクトの意を込め、皆さんご存じの漫画「キングダム」から名づけられました。
キングダムはビジネス本としても評価されているのをご存知ですか?
ビジネス雑誌「PRESIDENT」のビジネス本総選挙では、漫画で唯一第9位にランクイン
。始皇帝から組織学を学べると話題になりました。

パートナーズ社員の課題図書であり、全社員が物語の動向を追っています。


FLEZIO(フレッジオ)は、打ち合わせや商談に利用されることが多いです。

名前の由来は何だと思いますか?
正解は、パートナーズが品川グランドセントラルタワーに移転する前に本社を構えていた、五反田デザイナーズオフィスの建物名です。
創業以来、右肩上がりで急成長を遂げたパートナーズは、日々変化しています。
だからこそ、今まで歩んできた歴史を大切にするカルチャーがあります。
その歴史の1つとして、今のオフィスに過去苦楽を共にしたオフィス名を刻みました。



ネオンの意味

オープンスペースに飾られている3つのネオン。
オフィスツアーの最後は、この言葉の意味をご紹介します。

まずは、WIN-X

昨年参画したGAテクノロジーズグループのSPIRITの1つです。
仲間やパートナーと切磋琢磨し、共に高めあい、共に勝つ。という意味があります。
GAテクノロジーズグループの一員として、その意味を理解し、世界のトップ企業に名を連ねる未来に向けて邁進しています。


次に、「WE=YOU」

直訳すると、「私たちは、あなたです」
パートナーズは、お客さまの人生においてとても重要な資産運用のサポートをさせていただいています。
だからこそ、「誰よりもお客さまに寄り添い、自分ごとのように、お客さまの立場に立ってご提案をする」という、大切なお客さまに向けてのメッセージです。


そして最後が、「JOB FOR LOVER」

パートナーズの理念「粋に生きる、愛と本気の11ヵ条」の第11条「愛する人のために働く」の英語訳です。
家族、恋人、仲間…自分が今活躍できているのは、たくさんの「支え」があるからこそ。
当たり前に思ってしまいがちなその環境に感謝の心を持ち、「愛する人」を大切にする。パートナーズ社員は、そんな働き方、生き方をしています。
この理念はきっと、どこの企業に就職したとしても、皆さんの行動指針になり得ると思います。
皆さんの「JOB FOR LOVER」は誰ですか?
ぜひ一度考えてみてください。


以上です!

パートナーズの新オフィスツアー、いかがでしたか?
ただ「働く場所」だけではなく、1つ1つに意味があり、より充実した時間を過ごせるよう、多くの工夫がされていることがわかっていただけたかと思います。
どこかのタイミングでパートナーズオフィスにお越しいただけること、心から楽しみにしています!

パートナーズが気になる方へ
まずはカジュアル面談をしてみませんか?
ご応募はこちら↓↓
https://www.wantedly.com/projects/781781

毎週オンライン説明会も実施中!
説明会の魅力と参加申し込みはこちら↓↓
https://www.wantedly.com/companies/company_4528764/post_articles/384770

株式会社パートナーズ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings