1
/
5

株式会社アポロのワークスタイル|リモートは?フレックスは?自由度の高い環境を紹介

株式会社アポロです。

アポロは太陽光発電所を投資商材と捉え、ワンルームマンション投資などに代わる投資ビジネスとして、中古太陽光発電所の買取、発電所のデューデリ、お客様への販売提案から資産形成まで行っています。

この記事では、アポロのワークスタイルをについて紹介します

ひとことでワークスタイルといいましても、
・正社員、アルバイト、派遣社員のような雇用形態を意味する場合
・テレワーク、フレックス制度のような企業が実施している施策などを意味する場合
・個人のライフスタイルに合わせた働き方などを表す場合
など様々な場合がありますので、ここではそれぞれについて詳しく紹介していきます。

アポロのワークスタイル —雇用形態

現在アポロでは、正社員・アルバイト・業務委託などあらゆる雇用形態の方が働いています。
それは、特に会社側が決めている訳ではなく、正社員として安定的に働きたいニーズや、アルバイトとして家庭と両立しながら働きたいなど、個人それぞれの希望を受け入れていることが多いです。

さらにアポロの強みは、正社員であろうがアルバイトであろうが、どんな雇用形態でもやる気があれば責任のある仕事を任せてもらえることです
家庭の事情でフルタイムで働けない方も、業務に差し支えなければ、スキルアップできる仕事ができるので、モチベーションにつながります。

アポロのワークスタイル —— 会社の施策

会社の施策として、行っているのは以下のとおりです。
・テレワーク(在宅勤務)
・フレックスタイム制度
・フリーアドレス

アポロでは、わずらわしい書面での申請は一切なく、テレワークやフレックスタイムを自身で決めることができます
フルリモートではありませんが、チームでの打ち合わせやオフィス以外でもできる仕事を考えながら自分で調整してスケジュールを組めるので、自由度の高い職場環境だと思います。

アポロのワークスタイル —— 働き方

アポロでは様々な働き方のメンバーがいるので、例を挙げてみます。

・お客様と夜の時間帯のミーティングがあるTさんは、フレックス勤務でその分朝遅く出社しています。 ・子育てや介護をしながら働いているIさんは、週3回の短時間出社でタスクをこなしています。
・フリーランスで業務委託契約をしたNさんは、週1回のミーティング以外は自由な時間軸で業務をしています。

仕事以外に色々な状況・事情を抱えながら働くメンバーは、それぞれ仕事とのバランスを取りながら働くことが可能です。

アポロのワークスタイル —— まとめ

この記事では、株式会社アポロのワークスタイルについて紹介しました。

アポロでは、
・自由な雇用形態
・自由に働くための会社の施策
・自由な働き方
が揃っています。

しかし根底は、業務に差し支えがないことやるべきことをやっていること
これを各々が理解しているので、成り立っています。

アポロのワークスタイルに共感頂けましたら、ぜひお気軽に "話を聞きたい" をクリックして下さい!

株式会社アポロ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アポロ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?