1
/
5

ビヨンドワークスがポテンシャル採用・未経験者採用を行う理由

こんにちは、ビヨンドワークス採用担当の岩﨑です。
現在当社では、エンジニア・人材コーディネーター・人事など職種問わず未経験からの挑戦を歓迎しています。

どうして未経験者の採用を行っているのか。多くの方が疑問を持たれているのではないでしょうか。
かくいう私もビヨンドワークスの採用面接を受けた際に「なぜ未経験歓迎としているのか」「未経験者に求めていることは何か」といった質問を投げかけました。

これまでの経験を問わない理由は1つ。
学歴・職歴、固定概念に捉われずに新たなことに挑戦してくださる、前向きな方々をメンバーに迎え入れたいと考えているからです。

ビヨンドワークスという社名には「仕事の枠を越える」「領域を越える」という意味があります。
今までのご自身の学歴・職歴、固定概念に捉われずに、枠を越えて新たなことに挑戦しようと前向きな方々をメンバーに迎え入れたいと考えております。

今後こんな人と働きたいと思う人物像は下記の通りです。

これまでの常識を取っ払ってアイデアを出してくれる人

未経験者だからこそ、今までの環境や固定概念に捉われずに柔軟な発想ができるのではと当社は考えています。会社をより良い方向に成長させるためにはどうすべきなのかを常に考え、臆さずに発言できるような方を求めています。

謙虚な心を持っている人

新しいことに挑戦するからこそ、分からないことを知ろうと素直に努力してくださいます。
「なりたい職種になれたから終わり」ではなく、「いつでもここからが勝負」と言える方を求めています。

成長意欲の高い人

上記に記載した謙虚な心と、高い成長意欲を併せ持つ方は成長スピードが段違いです。
先述した通り、メンバーの成長がないと会社・組織としても成長し続けることは難しいと思います。成長したい・思い描くキャリアに向けてスキルを身に着けたいと強く願っている方を求めています。

転職が当たり前となっている今、「経験者優遇」や「経験年数〇年」の文字に悔しい思いをした方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
当社では上記の素質を持っていらっしゃる、プロフェッショナルの原石を探しています。

新たなことに挑戦したいと考えているあなた。ぜひ、ビヨンドワークスで理想のキャリアを築き上げていきませんか?

株式会社ビヨンドワークス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings