1
/
5

「心の中でガッツポーズ」3ヶ月で出会えた、ロレックスマラソン経験者

こんにちは。経営企画室 荻野です。今日は、タイトルにもあるように、Rolexについて書いていこうと思います。

◆マラソン

一昨年頃でしょうか。
Rolexマラソン」「デイトナマラソン」という言葉がでまわりました。

名前の通り、Rolexの正規店でお目当てのモデル(時計)を探すという意味合ですが、
品薄モデルを探し回り何店舗もまわることから、このような名前が付きました。

私の周りでも、営業後や休憩時などのいく先々で『ありますか?』、近くの店舗へは毎日通い『今日は入荷していますか?』と聞いて回り、短い期間でエクスプローラーを購入した方がいました。

ちなみに数年前に同じ様な形で『iQOSありますか?』『iQOSありますか?』の散歩に付き合わされ、
10㎞近く歩き回り、疲れて最後に入った近所のコンビニで定価で買えたと言うことも過去にありました。。

結局、Rolexも事務所近くの日本橋三越の正規店で3ヶ月という短い期間でタイミングよく購入ができたようです。

その、エクスプローラーをつけさせてもらった画像がこちら↓

文字盤も大きく、女性には大きすぎましたね。

◆マラソン中の会話

購入者「〇〇ありますか?」
店員さん「入荷するとすぐに完売してしまいます。入荷時期もわからず、いつ入荷するのかは私たちもわかりません」

と言われることが多かったようで、デイトナGMTマスターIIサブマリーナエクスプローラーといった人気モデルは購入も難しいと思っていたようです。そのため、どこかにいく「ついで」に立ち寄り、入荷有無を確認しながらお目当てのモデルと出会えることに期待しながら周っていたようです。

◆ロレックスの規制


2019年11月1日より、一部の人気モデルに購入制限が設けられました。
対象モデルを購入した方は、別のモデルであってもその後1年間は購入を断られるという規制です。
ステンレススティール製に限ら、対象モデルであってもコンビや金無垢に関してはこの限りではないそうです。

◆2021年、Rolexモデルの金額はどうなっていくのか

2019年10月1日、消費増税に伴う国内定価改訂で値上げ。続く2020年1月1日、さらなる値上げのあったRolex。20年前までは考えられなかった値上がりをみせており、現行モデルが展開され始めた2010年以降は値上げ幅が加速しています。2021年、また価格改定はあるのか。2021年4月で生産終了するモデルがあるとも噂が出ています。

デイトナ、エクスプローラー等、趣味で集める方もいれば、何かの記念で買われる方、様々だと思います。Rolexは様々なモデルが沢山出ています、是非、調べてみてください。


弊社でも、5階ショールームにて、Rolex他様々な時計を取り扱っています。現在、22年卒の新卒採用も進めております。ご興味のある学生さんは、面談や会社見学にいらしてみてください。お待ちしております。

株式会社アプレ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings