1
/
5

「こんなに楽しいメンバーで仕事してていいの!?」/社員インタビュー Vol.8

こんにちは!
紀です☺︎
今日もMiLの愉快な仲間をご紹介します♪( ´θ`)ノ



社員インタビュー8人目は山田 明也華(やまだ あやか)さんです!

-自己紹介をお願いします!
山田明也華(やまだ あやか)です


・あだ名
あやか、山ちゃん、山田ちゃん
あや、あやちゃん

あやかが多いですね!



・趣味
写真

昔は重たいカメラを持って写真を取りにいってました!
カフェとか行ったらすかさず写真撮っちゃいます笑

あとはInstagramで色々探すこと笑
TikTokにはいけない世代ですw


【手作りドーナツ🍩】



【左:イタリアのベネツィア、右:スイスのベルン】


【お宮前り📸】



・最近の息抜き
息抜き・・・何してるんだろう・・・笑
目的なくウィンドウショッピングですかね!

あとはInstagramで緑溢れる写真をめちゃくちゃ見てます!
今一番行きたいところは長野県の上高地です!
自然に触れたい・・・笑
皆さん良い息抜き方法教えてください!笑




-MiLに入るまでの経歴を教えてください
料理が好きだったので栄養系の大学へ
実は栄養士の資格持ってます✌️

3年生くらいの時に「没頭できるものが欲しい!」と思いカメラにはまりました。
そこでwebデザイナーという道を知り、面白そうと思い独学で勉強していました。


大手人材会社に就職:約1年
就職先でもクリエイティブに携われる部署へ
仕事をしながら引き続き独学でwebデザインの勉強をしていました。
今まで努力してこなかったので、ようやく人並みになれた気がします・・・!
「もう少しがっつりデザインに関わりたい!」と思い転職へ



その後MiLへ👶🥄




-入社の決め手を教えてください
もちろん、社長の人柄や、会社が掲げているビジョンに共感したのもあるのですが、
入社時期がちょうど、ブランドリニューアルのタイミングで
1からクリエイティブに関われると思ったからです!
(ちなみに当初作成したものは、レベルが低すぎて恥ずかしいので見返したくないです笑)



-MiLに入社してどうでしたか?
最初は「やばい・・・これがスタートアップか・・・!」と感じました笑
前職は1万人くらいいる会社だったので、環境が整っており、
研修もガッツリあって、用意された仕事をこなしていたという感じだったので、今思えば受け身でした。


MiLは仕事の進み方が違いすぎて、初めは全く動けなかったです。笑

MiLのとても良いなと思ったところは、会社の成長が身近に感じられるところです。
1人1人が自分の意見を言えるので、自然と自分から仕事を考えて積極的に動くようになりました!



-会社の好きなところは?
メンバーです!
人!!!

こんなに楽しいメンバーで仕事してていいのか!って思うくらい。笑
本当に感謝でしかないです。


「こんな素敵な人たちが頑張って作っているものをお客さまへ伝えたい!」が原動力につながっています。


あとは、みんなの仕事への本気さがハンパないところです。
「私も頑張らなきゃ💪💪」となります🔥


【プライベートで山梨へ🗻】


-MiLではどんな仕事をしていますか?
ブランド企画ディビジョンで the kindest(カインデスト)のブランディングをしています。

「お客さまに、もっとカインデストが伝わるように。
 お客さまに、より喜んでいただくためにはどうしたら良いか」


を常に考えています。


【ブランド企画 プロジェクトメンバー📸】


-やりがいを感じる瞬間(感じたエピソード)を教えてください
まだまだブラッシュアップの余地はあるものの、みんなで協力しながら「理想の1000日」の基盤を作り上げて、それをもとに実装できているところです。


-今後の目標を教えてください!
知識をもっとつけていきたい!
けどスペシャリストだけはダメだと思っているので、
全体を見て動く必要性や、リーダーとしての役割も身につけていきたいと思っています。


あと、いろいろな国の人の手に取っていただけるようなブランドにしたいです!
「カインデスト使ってないの???」って言ってもらえるところまで目指していきます😆!


-最後に応募者へメッセージをお願いします!
フロアー内に社長や他部門(商品開発部門、クリエイティブ部門など)が一緒になって働いているので、
何かあったらすぐ相談できます。
1人1人が主体的に考えながら作り上げていく楽しさがあり、最高な環境だと思います✨

ぜひ一緒に働きましょう!!!



おわり

株式会社MiL's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社MiL
If this story triggered your interest, have a chat with the team?