1
/
5

アルス・ウェアー、外から見るか?中から見るか?

どうも毎度ながら採用担当の大月です。
今回は、なぜ私がアルス・ウェアーに転職したのか、入社前後の外からと中からの見た景色の違いについて紹介していこうと思います。

出て行くの私。前職の会社から。

まずそもそもの私の転職理由から話すと前職では、人材系の会社でコンサルタント、社内SE、Webディレクターなどの幅広い業務を行っていました。業務の内容自体に不満があったわけではないのですが、業務領域の広さから業務量が多く、アウトプットする機会しかなく、インプット、自己成長できる機会がほとんどありませんでした。
そのため、将来を見据えたときに不安を感じていて、転職をしようかと漠然と考えていました。
そんな時、アルス・ウェアーの社長である大友から、「第二創業期に入り、人事を募集したい」という相談をもらい、「だったら大月を採用するのが一番です。」とお伝えしたところ、本当に採用してもらえることに。
もともと、採用のお手伝いをさせていただいており、成長できる会社であることは分かっていたので、万々歳でした。

もっとPR、しよ

入社して驚いたのは環境や制度。外から採用のお手伝いをしていた時に社長の大友に会社の特長や制度について、いろいろヒアリングしていたんですが、隠していたのか!というくらい社員にとってありがたい環境や制度がありました。
福利厚生一つをとっても、

■キャリアアップ

資格取得支援制度・資格取得一時金・書籍購入(全額会社負担)・各種勉強会・外部研修制度(全額会社負担)※業務中に受講可能

■手当

昇給年1回・決算賞与年1回(制度確立後10年以上連続支給中)・交通費全額支給(ルート自由選択)・お祝い金(結婚祝い:10万円/出産祝い:5万円など)・慶弔見舞金

■健康関連

社会保険完備・健康診断(年1回)・インフルエンザ予防接種費用補助・歯科検診 無料検査・胃がんリスク 無料検査

■娯楽・生活関連

プロ野球年間シート無料利用・保養施設(ホテル・温泉・キャンプ場) 割引利用・旅行パック 利用補助・映画館 割引利用スポーツ施設(ゴルフ・テニス) 割引利用・レストラン(和食・寿司・中華 etc.) 割引利用・スポーツジム・フィットネス 割引利用・パーソナルトレーニング 割引利用・カラオケ 割引利用・デリバリーサービス 割引利用・英会話スクール 割引利用・生活・美容用品 割引購入

■その他

リモートワーク・フレックスタイム制・社内イベント(全額会社負担)・オフィスグリコ・私服勤務可能

などなど、たくさんあふれてきました。。。
大友に確認したところ、社員にとってどのようにすればよいか考えていただけだから、そんなに充実させた感覚もなかった。と言われました。
、、、充分だから「もっと、PRしよ(笑)」

もしも…俺が…転職していなかったら…

そう考えると、ぞっとします。。。アルス・ウェアーに入社して、いかに今までが浅いところで仕事をしていたかを反省しました。
言われて「はっ!確かに」となるのですが、言われるまでは気づきもしない。
それをめんどくさがらずに、成長の機会を与え続けてくれているこの会社に入っていなければ、浅いところで仕事をし続ける人生だったと思います。
もし、現状に満足していない方やもっと成長していきたいという方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください!
会社として、提供できるものをしっかりとお話しさせていただきます!!


株式会社アルス・ウェアー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルス・ウェアー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?