1
/
5

【社員紹介】求職者様の親身になって行動することが、 みんなの利益につながる幸せな仕事

こんにちは、ヘイフィールドで採用人事をしている山内です!

今日は弊社で活躍する社員の小林さんにインタビューしてきました。



【小林さんのプロフィール】
年齢:29歳 
出身地:東京都世田谷区
趣味:音楽、映画、キャンプ、お酒
前職:不動産業界

ーー 小林さん、今日はよろしくお願いします!まずは簡単に略歴を教えていただけますか?

小林:東京の大学を卒業後、賃貸物件の紹介業務を行う企業に新卒入社しました。部屋を探してる顧客を成約に繋げるための営業活動から、Webサイトを用いた集客、コンテンツ制作など、Webサイト運用、集客コンサルティング、市場調査など様々な業務を行ってきました。6年半務めた後に、ヘイフィールドに転職しました。


ーー ヘイフィールドに入社した理由を教えてもらえますか?

小林:不動産会社で働いていた頃から、不動産業界の離職率の高さや慢性的な人手不足を感じていて、転職を考えた際に、業界全体の問題にフォーカスした事業を展開している当社に興味を持ちました。


ーー 現在はキャリアアドバイザーとして不動産業界を希望している求職者のサポートを行っていると思いますが、実際に働いてみてどうでしたか?

小林:求職者様の人柄や不動産会社様の社風を深く知り、一人ひとりの長期的なキャリアプランに合った職場をご提案できるこの仕事に、大きなやりがいを感じています。

求職者様の親身になって行動することが、クライアントである不動産会社様の利益にも、自社の売上にも自然とつながる、とても幸せな仕事だと思います。



ーー ヘイフィールドに入社してみて感じた感想やギャップなどあれば教えてください。

小林:弊社に入社して驚いたのは、職場のメンバー全員が本当にいい人ばかりで、お互いに助け合いながら仕事に取り組んでいることです。

転職したばかりで分からないことや戸惑うこともありますが、どんなときでも質問すれば、周りの仲間が親身になって助けてくれます。お客様のためにも、仲間のためにも親身になって行動できる優しさが、当社の最大の魅力だと思います。


ーー 小林さん、今日はありがとうございました!

株式会社ヘイフィールド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more