1
/
5

社員の98%が女性。だからこそ、誰よりも女性に理解がある会社です。

こんにちは。エストロワの山本です。

「輝く女性の成功をサポートするシステムの提供を目指す」。これが、エストロワのビジョンです。

また、こちらのビジョンの他にも弊社設立の背景には「すべての女性に自分の理想を叶えてほしい」という願いもあります。

こういった想いが強いこともあるためか、実は弊社の98%が女性社員。

少し特殊な環境だからこそ、女性が活躍しやすい工夫があります。今回は、弊社のカルチャーをお伝えできればと思います。

エストロワの設立背景には、すべての女性に伝えたい想いがあった

まずは、「エストロワ」の由来をお伝えしていきます。

エストロワは「Success・Support・System」といった3つの「S」で成り立っており、「輝く女性の成功をサポートするシステムの提供を目指す」というビジョンが込められています。

現在、「美・癒し・健康」を軸に幅広く事業を展開中。毛穴専門の「ポアレスラボ」やエステティックサロンの「グラサ」といったエステサロンをはじめ、美容スクールやEC販売も行なっています。

また、エストロワの設立背景にはお客様のみならず、社員やスタッフといった「すべての女性に自分の理想を叶えてほしい」という願いが込められています。

女性にフォーカスしたサービスということもあり、実はエストロワ社員・スタッフの98%が「女性」なんです。

社員98%が女性の弊社だからこそ、女性が活躍できる環境を用意

大多数が女性ということもあり、女性が働きやすい環境が整っているのも、弊社の大きな特徴の1つです

例えば、年功序列がないので、年次関係なく目標の達成度合いでどんどん役職がつき、お給料も上がる環境です。

そして、基本的に自分の意思が反映される環境なので、将来はエステティシャンの道を選ぶのか、それとも本社でマネジメントを学ぶかなども選択可能ですね。

また、女性の多くが「結婚後のキャリア」で悩む方が多いと思いますが、弊社では産休・育休に理解のある方が多いですし、時短勤務も可能です。実際に、ママ業をしながらマネージャーとして活躍している社員もいます。

社員同士でも「女性が働きやすい環境・制度が整っているよね」と、よく話題にでてきます。

年次関係なくフラットな社員とカルチャー

また、社員やスタッフ同士の仲がよくて働きやすい点も、エストロワの魅力だなと常々感じています。

例えば私の場合、先輩や上司方が、よく些細なことを褒めてくださいます。特に入社してまだ浅いと「務まっているかな...」と不安に感じると思いますが、「とても助かったよ」って頻繁に声をかけてくださいました。

その結果、ネガティブだった私も少しずつ自信を持つことができました。

他にも、社員同士でご飯に行く人も多く、年次関係なく仲良くしている人が多いので、風通しもいいですね。

女性が多い弊社だからこそ、お客様にもスタッフにも細やかな気遣いができるのだと思います。今後も、すべての女性に自分の理想を叶えていただくためにも、日々精進していきたいと思います。

株式会社エストロワ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings