Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

働く環境。〜変化に柔軟に。変わらないものも大切に。〜


2019年5月からwe workアークヒルズに拠点を移し、一気に事業スピードを加速させました。


集い始めた仲間たち

5月のタイミングでは10人だったメンバーが、今では70名を超えるたくさんの仲間が集い始めてきています。

チームは、プロダクトを作り上げるシステム/デザインメンバーを筆頭に、
BizDevチーム、そして市場を把握し戦略を落とし込むマーケティングチーム。

ユーザーサポートだけでなくシステムの改善も視野に入れたCSチーム。

そして、タイムバンクというブランドを創る営業チームがいます。

ここに集まってくれた仲間は、本当に様々な業界から飛び込んできてくれました。
飲食店で働いていた人もいれば、元々スポーツジムインストラクターだった人、

美容部員だった人や経営者だった人もいます。新卒や未経験者も多数、手をあげて
タイムバンクに入ってきてくれました!

次に個性を彩ってくれる方は誰なのか、毎度チームメンバー一同楽しみです。

経験が力に。個が文化に。

今、”ともに作り上げていく”タイミングなんです。

カタチがあるようでないのが今。
経験が集まることにより、力になる組織。
個性が集まることにより、文化ができる。

現在、タイムバンクでは、それぞれの個を活かしながら働ける、パフォーマンスを出しやすい環境作りに取り組んでいます。

まずオフィスについて。
 We workにオフィスを置くことにより、事業の成長とともに柔軟にスペースを拡大や分割、他拠点展開ができる状態を作りました。
この1ヶ月だけでも人は3倍になりました。そのため、毎週のように組織改編が行われ、レイアウト変更を実施して、事業フェーズにフィットした状態を目指し常に変化をします。

 Weworkは、様々な会社が集まり、一つの空間に同居しているオフィスです。カジュアルな雰囲気で、会社の垣根を超えてすれ違う人同士が自然とコミュニケーションが生まれる仕掛けがいっぱい。各区フロアにはコーヒーが置いてあり、好きなタイミングでコーヒーブレイクができます。

好きな席を見つけてみるのも楽しみの一つ。

時間になると、ビールを片手にワイワイと会話を弾ませることもあります。

毎日がイベント

メンバーのパフォーマンスを高めるための施策もどんどん実施しています。

モチベーションアップのきっかけになればと始まったのが、月曜日朝食です。
週初め、朝食が共通の話題となることで健康やプライベートの会話が弾み、ナレッジの共有やブレストなどに発展していく、とても素敵な時間へと育ち始めています。

また新メンバーが入るとランチを一緒に囲むことも。成長にとって貴重な時間だからこそ食をきっかけに、時間を共有する大切さを実感しています。


時々開催されるスキルアップ研修では、個人の能力開発チームでの動きをどんどん高めていくためにワークショップを開催したり、時に講師をお呼びしてゲスト講演を実施。タイムバンクだからこそ会える方々がいます。これまでのご経験をお話いただいたり、成功の秘訣やコミュニケーションの重要性、お金の稼ぎ方などここだけの話を聞くことができます。人生の先輩方の知見や経験を糧に成長への階段を着実に上がっていきます。


ある日は、チームビルディング研修ということで、マシュマロチャレンジを実施しました。営業メンバーからのリクエストにより、営業のレジェンドにお呼びした会も開催されました。体系的な営業トークを学び、経験者はもちろん営業が初めてのメンバーも明日から実践したくなるノウハウをゲットしました!

今後、個人の魅力を高めるパーソナル講習や経営塾、業界研究、コーチングやマネジメント研修、女性の力を最大化させる研修などが予定されています。

成長を共に糧とする戦友

日々の成長をしっかりとマネージャーたちが見ています。成長や成果は本当に素晴らしいことです。小さな成功も大きな成功への前進だからこそ、その一つ一つを讃え合う文化でありたいと考えています。

タイムバンクでは今、毎週MVPが発表を実施し、成功を讃え合うだけでなく、その成功をみんなの糧とすべく秘訣や経験を共有する場が設けられています。

みんなで成長する。刺激しあい、成功を糧とする組織であり続けたい。
素敵な環境に育ち始めているように見えますが、

しかし、今あるのはまだ”過程”だと思っています。

これからまだまだ働く環境は進化させていかなければならないし、成長に合わせてどんな場であることがモチベーションを高め、最高のパフォーマンスを創出することができるのか、模索していきたいと思っています。


新しい風を常に求めたい。受け入れたい。挑みたい。

新しいメンバーが入れば空気が変わり、
プロダクトがアップデートされると市場に引き寄せられ、
ご一緒させていただくクライアント様と出会った瞬間、共にユーザーの喜ぶ顔を浮かべる。

時間をともに過ごすからこそ、個人も会社も最高に成長したいと思っています。

日々カタチを変え続ける価値。
その中でも変わらない価値を探して。

進化の過程をともに走る仲間を募集しています!

株式会社タイムバンク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more