1
/
5

就活のあたりまえを変える…アローグループがこだわる選考会をご紹介|25卒早期選考のご案内

01|就活のあたりまえ

皆さんは、”就活”というキーワードについてどう思うでしょう?

そう思い、今日の検索ワードを見てみると『履歴書』『面接』『自己紹介』『メール』と学生生活で馴染みのない準備をされている時期だということがわかります。


何も不思議なことではないですよね。これが”今のあたりまえ”だと思います。

でも私たちアローグループは、この就活では”人の本質が出てきにくい”と感じています。


みんな事前に用意した自己PRを覚えて、同じような回答を一生懸命何社も何社も話して

出会う企業全てをよく理解しきれているわけでもないけど次々に『御社に入りたいんです!』と伝えて回る。このような動きが一般的ですよね。

でもちょっと立ち止まって考えてみてほしいんです。


なぜ、就職したいんでしたっけ?



就活を続けているうちに最初はこんな活躍がしたい!こんな社会人になりたい!と目を輝かせていた学生さんたちの表情が変わっていくのを何度も見てきました。

『生きるため』『お金を稼ぐため』『人の役に立つため』『やりたいことをするため』…

それぞれが持つ夢や目的を叶えるために就活をしてるはずなのに、それが『内定をもらうため』『選考に合格するために』など、目先の目標に変わっていってしまうんです。


その就活で、本音は出せていますか?


就活にはたくさんの壁があります。

その壁を乗り越えるために、いやでも自分を偽ってしまう瞬間もあるでしょう。

それは人事だって、先輩社員だってほとんどの大人が経験済みです。


だからこそ、就活の"今のあたりまえ"を変えたいと思っているんです。

ありのままの自分を最大限表現できる空気感の選考会。

本当の自分を知ってくれる人事の存在。

あなたのいいところも悪いところもちゃんと理解して受け入れてくれる企業。


みんながこうなったらいいのにと本気で思っています。


そこで、アローグループでは数年前から選考会の形を変えました。


ここまでの道のりは果てしないものでしたが、

楽天みん就インターン人気企業ランキング 業界1位(総合8位)

年間応募者数4,500名以上を突破

など累計15,000名以上のエントリーからたくさんの学生さんとお会いしてきて私たちは確信しています。

この就職活動の在り方が、学生さんにとっても、企業にとってもベストであると…


以下に、あなたらしさを全面に出せる選考会のご案内を記載します。

興味本位で構いません。私たちが伝えたい就活のあたりまえを知ってみませんか?

02|早期選考のご案内

直近は早期選考を開催中です。選考の流れは次のとおりです。

①特別説明会兼選考会(1day):2月

②ストーリーワーク(1day):3月〜3月中旬

③キャリア面談:3月中旬〜3月下旬

④2days選考:3月下旬〜4月上旬

⑤最終面談:4月中旬〜4月下旬


従来の就活を変えるため、会社理解のフローも変えました。

皆さんはホームページや就活サイトで得られる情報は企業のほんの一部でしかありません。


私たちが何を大切にして仕事をしているのか。組織としてどこを目指しているのか。

"体感する"という形で知ってほしいので【特別説明会兼選考会】と【ストーリーワーク】という選考会をご用意しています。

この2ステップの中で会社理解を深めていただけますので、私たちの想いに共感していただけそうでしたら、まずは【特別説明会兼選考会】へとお進みください。


この記事より『話を聞きにいってみる』からエントリー完了です。


【特別説明会兼選考会】

<zoom>2/18(日) 10:00~12:00

<zoom>2/18(日) 14:00~16:00

<zoom>2/19(月) 11:00~13:00

<zoom>2/19(月) 14:00~16:00

<zoom>2/21(水) 14:00~16:00

<大阪対面>2/24(土) 10:00~12:00

<大阪対面>2/24(土) 14:00~16:00

<zoom>2/27(火) 13:00~15:00

03|私たちが会いたい人材

ここまでご覧いただきありがとうございます。

エントリーをご検討いただいているようでしたら、ぜひ”私たちが会いたい人”についても知ってほしいと思っています。

---------------------------------------------------------

『社会の歯車になる人生は嫌だ…』

『プロジェクトを成功させるキーパーソンになりたい』

『人からありがとうといってもらえるような仕事がしたい』

---------------------------------------------------------

そんな想いを持った方とお話しできればと思っています!


アローリンクでは次のような環境をご用意しています。

・数値的な定量評価だけでなく、現場に目線を合わせるからこそ見えてくる定性評価も重要視する評価制度。

・社員数60名程度。平均年齢:28歳 3年目にはマネジメント職に就くメンバーが多数!

・史上最年少部長は26歳! etc...

アローグループは頑張りを見逃さない制度設計により、キャリアアップを加速させて年齢関係なく活躍できるフィールドです。

キャリアステップ事例として、社員のストーリーも公開していますので是非ご覧ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------

▼HRi事業部 部長の記事はこちら!

常に新たな課題と向き合う、発見に満ちた日々|HRI事業本部 コンサルティング 部長|社員インタビュー

https://www.wantedly.com/companies/company_356634/post_articles/869123


▼事業部メンバーの記事はこちら!

現場社員に本音を聞いてみました|アローリンクでの”働く環境”の実態とは…

https://www.wantedly.com/companies/company_356634/post_articles/870392

------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで読んで魅力に感じていただけた方は是非お話ししましょう!

みなさんとお会いできること楽しみにしております♬


株式会社アローリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アローリンク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?