1
/
5

今日から新しい期がスタート!12期目に突入しました。

早いもので2022年も残り1ヶ月になりましたね。
INDEE Japanでは、今日から新しい期がスタートしました。

今期も、INDEE Japanの内側をたくさんお伝えしていきます!


前期を振り返ってみると、いろんな “はじめて” があった1年でした。

“はじめて” の、新卒採用。
“はじめて” の、第二新卒採用。

この2つの新しい採用のおかげで、いままでではお会いしたことがない、たくさんの大学生や若手の方たちとお会いすることができました。

様々な価値観に触れることで、わたしたちも刺激され、会社としてどのようにサポートができるか、どんな経験の機会を提供できるのか、今までよりも多く濃い議論ができたと思います。

また、INDEE Japanとして “はじめて” HRカンファレンスにて特別講演をしました。



実際にご支援をさせていただいた、日産化学社 稲葉様と星野さんが共に登壇し、稲葉様の実体験から社内でイノベーションを起こす難しさや、成功までの歩み、その中でどのようにINDEE Japanがコンサルティングとして関わったかなどについて講演しました。

やはり実体験に沿った話は共感がとてもできるもので、オンライン開催でしたが、途中退席がほぼいない講演会となりました。

すこし、裏側をお見せしますね。

さすが、全く緊張していない様子の二人。


たくさんの機材に囲まれていても、いつも通り楽しそうな星野さん。


最後まで楽しみきった二人でした。

こんな感じで、今期もINDEE Japanの事例を含めた発信の場を設けていきたいと思っています。

そして、最後は恒例の社内1Day Eventを “はじめて” 御殿場でおこないました。


1Day Eventと言いつつ、今回は2日間に渡ってディスカッションをおこないました。

12期の活動、目標、もちろん採用について、たくさんディスカッションができた2日間でした。

一番記憶に残っているのは、夕食の鉄板焼きが美味しかったこと.....というのはわたしの心の中だけに留めておくとして(笑)、今期もイノベーションを日本からもっと広めるために活動を加速させていきます!

株式会社インディージャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インディージャパン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?