1
/
5

ベトナムでのビジネスについて

こんにちは!PAEの藤巻です。

今回は、弊社のメインビジネスのベトナムについて軽く紹介しようと思います。

いきなりですが、ベトナムにどのようなイメージを持ってますか?

「ベトナム戦争」「東南アジアの一国」「発展途上国」「フォー」など…

ベトナムと聞いて、あまりピンとイメージが沸いてこないかと思いますが、

実は、すごくビジネスで注目されている(弊社が注目している)国なのです!

国内生産性(GDP)成長率は2年連続で+7%を上回っており、東南アジア内で2番目の成長率になっています。また親日国でもあります。

そんな(?)ベトナムへのビジネス進出は、中国ほど厳しくない上に日系の化粧品の進出は少ない為、今がチャンス!なのです!!

(私が主に対応している化粧品の認可も中国と比較すると非常に簡単です笑)

私もベトナム出張に行った際に、街が発展していたことにすごく驚きました。

高層ビルがたくさん建ち並び、高級車も走っていて、経済の勢いを感じます!

また、若者のビジネスに対する意識も高く、一緒に仕事をするととても刺激されます。

刺激もビジネスチャンスの多いベトナム新規事業立ち上げに一緒に挑戦しませんか?

(参考)

https://www.viet-jo.com/news/economy/191227195033.html

https://www.viet-jo.com/news/economy/191218191106.html

株式会社ピーエイエンタープライズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings