1
/
5

業界最先端のサプリ【テストコアNO3】の開発秘話

こんにちは!

アルファメイルの佐藤です。

今回は私の入社とほぼ同時期から開発が進められていた、いわば同僚のような存在である商品、「テストコアNO3」をご紹介します。

発売開始から約2ヶ月。順調なスタートを切り徐々に出荷数も増え始めました。(子供の成長を見ているようでうれしいです笑)

弊社の売れ筋No.1である「スパルトT5」に続く大ヒット商品になるだろうと確信しております!

テストコアNO3の3つの特徴

開発の苦労話をさせていただく前に、そもそもテストコアNO3がどんなサプリなのか?という点をご紹介させていただきます。

スパルトT5の利用者の声から開発

テストコアNO3はアルファメイルが販売する男性向けサプリの第二弾としてリリースした商品です。

開発着手のきっかけは「スパルトT5」をご愛飲中のお客様からいただいたご意見

ご満足いただいた上で、さらにプラスαの力強さがほしい!とお問い合わせいただくことが増えました。

アルファメイルの商品に対するお客様からの信頼が高まっていることを肌で感じつつも、全てのお客様を満足させるためには1つの商品では足りない!と実感したことが開発へと舵を切ったきっかけです。

社内でひたすら話し合い決定した新商品のコンセプトは『回復ではなく強化』。

お客様からのご意見を分析・考え抜いたコンセプトの基に誕生したのが、テストコアNO3なのです!

サプリの専門家も開発に参加

今回のテストコアNO3の開発は、サプリメントマイスターの資格を取得しているメンバーも新たに迎えて行われました。

科学的エビデンスに基づいた商品開発を徹底している我々にとって、専門知識を持ったメンバーの参加は非常に心強い。

「〇〇と〇〇の同時摂取は吸収効率が…。」「〇〇は有効性が高いことで有名だけど、実は〇〇という成分も…。」などのアドバイスは開発に大きく影響しています。

もちろんスパルトT5の時と同じように、学術的な根拠は徹底的なまでに調べ上げました。

読み込んだ国内外の研究論文の数は優に100を超えます。

専門家による知識&経験と自社で持つ調査力&英語能力を極限までコラボレーションさせて、テストコアNO3の開発は進んでいきました。

日本で唯一の最新成分をチョイス

テストコアNO3の成分は、既存のサプリメントとは全く異なります。

強化”を実現するために原産国や採用実績に囚われることなく、試験データをベースに”本物”を厳選しました。

その中でもS7(SPECTRA7)は特筆すべき成分。

2018年にアメリカで発表され、2019年には最も期待できる成分の1つとして表彰もされています。

最近では海外ではトップアスリートやトップトレーナーからも支持されている大注目の最先端成分です。

そんな”凄い”成分でも、日本国内で配合しているのはテストコアNO3だけ(※2021年2月時点)。

未来永劫、アルファメイルが”日本で最初”に採用した事実は揺るぎません。

「日本の男性機能業界でどんどん新しいものを開拓しているんだ」という唯一無二の”アドベンチャー感”を実感できています。

既存の考え方に囚われず、最善の商品を目指すことで、全く新しい実績を作りあげているのがテストコアNO3なんです。

開発ストーリー:男性機能とは?から考え抜いた革新的処方を実現

お客様から頂戴したご意見をベースにして開発したテストコアNO3。

とはいえ、リリースまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。

「もっと強くなれるサプリがほしい」というお客様の声

当時からスパルトT5は月に1,500袋以上の売り上げと順調に成長し、嬉しいことに多くのお客様から好評をいただいていました。

しかし、そんな中で徐々に他の商品についてのお問い合わせは増えていきます。

「”改善”ではなく”強化”をするようなサプリはありますか?」

「若い人に向いているサプリはないですか?」

など、改善目的ではなく向上・強化が目的のサプリを求めるお声が相次いでいました。

すでにスパルトT5でご満足いただいたお客様に対して新たな”道”をご用意すべきなのは明白だったのです。

ちょうど社内でも「そろそろ新商品の開発もしたいね」とやる気が漲っていたところでもありました。

お客様のこれらの要望を叶えたいという思いもあり、新たなサプリの開発を決定したのです!

男性機能の根本から分析

我々が商品を開発する上で常に根底にあるは「多くのお客様にアルファメイルの商品で笑顔になってもらいたい」という思い。

既存商品よりも高いレベルの商品を開発することで、より幅広くお客様の悩みを解決できると考えています。

テストコアNO3も同様のマインドセットで開発を進めました。

だからこそ、拘ったのは根本原理の理解。

「そもそも男性機能とは何なのか」

「機能する上で何が根本的に重要なのか」

この2点を徹底的に分析した上で、分野や業界に囚われることなく国内外の論文を読み漁りました。

その結果、男性機能と運動機能の関連性を考えワークアウト系のサプリなどに注目されている成分の採用を決定。

サビート」と「S7」がそれにあたります。

サビートは筋トレ愛好家の間では有名な成分。しかし、男性向けサプリとして配合しているのはテストコアNO3だけです。

最新成分であるS7は先述したとおり日本では弊社しか取り扱っておらず、現時点ではアルファメイルのためだけに輸入している成分なのです。

さらにメンズヘルスケア業界で信頼性の高い「テストフェン」、供給効率の最大化を図る「アストラジン」「バイオペリン」も配合。

これらを合わせた拘りのブレンドに”トリプルブーストFORMULA”と名付けました。

CAMPFIREではスパルトT5を超える400%を達成

処方も確定し開発が進む中、社内では「お悩みを抱えるお客様に少しでも早くテストコアNO3を飲んでいただきたい」と先走る思いが抑えきれなくなっていました。

そこで、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にてプロジェクトを立ち上げます。

結果は目標の400%を達成と、300%を達成したスパルトT5を上回る多くの支援をいただくことに成功。

中身の成分への拘りや製造環境の安全面を徹底していることが高く評価されました。

「お客様に安心してご利用いただきたい」という思いから、商品の製造は国内のGMP認定工場で製造及び管理を一貫して行っております。

さらに第三者の食品衛生法登録検査機関による放射性物質検査および残留農薬検査を実施。計300項目以上にも及ぶ検査に全てクリアしました。

そして、これらが評価されたのはCAMPFIREだけではございません。

栄養士・管理栄養士を対象とした以下の内容のアンケート調査でも3冠を受賞しております。

  • 悩む人に進める男性支援サプリ
  • 成分が先進的な男性支援サプリ
  • 信頼性が高いと思う男性支援サプリ

スパルトT5に続くアルファメイルブランドの商品として、名実共に胸を張って提供できる高品質のサプリが完成したのです。

テストコアNO3は若い人に飲んでもらいたいサプリメント

テストコアNO3は若い人に非常にオススメなサプリメントです。

男性の”強化”をメカニズムから追求し信頼性の高い成分を多く配合しているため、実感力は抜群に高いと考えております。

私を含め開発に携わったメンバーの試飲感想は「飲むと明らかに違う」ということ。

これが全員一致の率直な感想でした。圧倒的な科学力を毎日体感しています。

ご意見をいただいたお客様にお試しいただき「まさにこんなサプリが欲しかったんです!」と嬉しいお声をいただいたことも数えきれません。

弊社にとっては、商品をただ販売するのではなくお悩みの改善策をお届けすることが第一。

お客様のお悩みを改善することで初めて”アルファメイルの商品”は完成します。

それを実現する大いなる可能性を秘めた商品こそがテストコアNO3なのです!

株式会社アルファメイル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings