1
/
5

【とりくみ紹介】社内に「ありがとう」があふれる日!毎年恒例の39イベント🌈

GREETING WORKS人事の古賀です。

今回は会社でのとりくみ「39プロジェクト (39の日)」についてご紹介させていただきます🌱

この「39プロジェクト」は私たちGREETING WORKSの代表がきっかけで始まったプロジェクトで、2010年から2014年の5年間にわたり取り組んできました。

趣旨はいたってシンプル。3月9日を「サンキューの日」として定め、誰でも気軽に「ありがとう」を伝え合える日にしよう!というもの。

面と向かって人に感謝を伝えるのは照れ臭いものですよね。それをこのプロジェクトでは、手紙やはがきなどのツールを使って、誰でも気軽に伝え合えるよう取り組んできました。

これまで実施してきた主なイベントは下記の通りです。



プロジェクト自体は終了しましたが、現在でも毎年3月9日にはサンキューにまつわる社内イベントを実施しています。

今年は社内からイベントアイデアを募集し、「39ブレス」を開催🎉🎉🎉


社内メンバー同士に関わらず、家族やパートナー企業様、大好きな推しなどなど!気持ちあふれる、あたたかいメッセージがたくさん集まりました🍵


集まったカードは社内にも掲示📌

いろんな方への「サンキュー」が集まり、見ているだけでも嬉しい気持ちになります(自分あてじゃなくても!)

掲示後は、「サンキュー」を伝えたい人へ直接手渡し🤝


GREETING WORKSは「ありがとう」をよく耳にする環境ではあると感じているのですが、やはりこうやってその人が書いた文字で届けられる「ありがとう」は、少し照れ臭くも、何ものにも代えがたい温かさを感じることができます。

やはり手紙や言葉の力ってすごいですね🥰


皆さんも「そういや、3月9日はサンキューの日だったなぁ」と思い出し、気軽にご家族や友人、同僚に「いつもありがとう」と伝えてみてはいかがでしょうか?


株式会社グリーティングワークス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings