1
/
5

【スタッフ紹介】珍しい資格や免許を持っている鍋澤さん

今回は、カレッジ富山駅前で働くスタッフ紹介を実施していきたいと思います。

もしかしたら、将来共に働く仲間になるかも!?

どんなスタッフが、どんな思いで働いているのかにもぜひご注目ください😄

ヴィストカレッジ富山駅前の児童指導員・鍋澤さん

今回は、ヴィストカレッジ富山駅前鍋澤充孝さんをご紹介します。

Q.ヴィストに入社して何年目ですか?

3年目になります。
以前は、障害者支援施設(入所施設)で12年働いていました。

Q.休みの日は何をされていますか?

小4の娘と遊んでいます。
近くのチューリップ公園に歩いていきます。

Q.今一番欲しいものはなんですか?

テントです‼
キャンプに行こうと思い、自分が子どもの頃のテントを出してみたら劣化していたので、新しいものが欲しいです。
お店へ見に行ったら、なかなか値段が高くてびっくりしています(笑)

Q.一日だけ魔法使いになれるとしたら何をしますか?

ほうきで空を飛んで、一般には入れない無人島に行きたいです。
立ち入り禁止ゾーンに入ってみたいです。

Q.理想の一日を教えて下さい!

海辺でビールを飲みながら1日中寝られたら幸せです。
ちなみに好きなお酒はハイボールです。(笑)

Q.ほめられて嬉しかったことはなんですか?

「今日の担当は鍋澤さんか~!うれしいな」と利用者さんから言われることですかね。
やりがいを感じます。

Q.ヴィストでこれからどんなことをしていきたいですか?

「ホワイトボード・ミーティング®」(意見を可視化し、効果的な会議の進め方)の資格や、変わったところでは狩猟免許の取得のこと、また海外20ヶ国に行った経験を活かしながら、利用者さんが話しやすいような和やかな雰囲気を作りつつ、私の経験もお話しできればと思います。

ヴィストでは児童指導員を募集しています!

いかがだったでしょうか。

ヴィストでは、様々な就労体験をはじめ、イベントやワーク活動を通して、子どもたちとじっくり関わり、子どもたちの可能性を広げていく児童指導員を募集しています。

将来自立した大人になるための<キャリア教育・個別療育>を重視し、日々支援を提供しています。

少しでも気になった方は、カジュアル面談やWEB見学会なども行っていますので、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください!

ヴィスト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings