1
/
5

学生のうちに住宅部品メーカーで圧倒的な経験をし、同世代に差をつけませんか?

こんにちは!仙台に拠点をおく住宅部材メーカー、ベストパーツの営業部に所属しております佐々木です。今回は自分のできることを増やしていきたい・もっと成長していきたいという方やメーカー業に興味を持っている方に弊社でどんな経験ができるかについて少しでも知ってもらえたらと思います。

ー ベストパーツで仕事をする上で、どんな経験が得られるか、そこからどんな学びができ、やりがいと貢献につながっていくか、お伝えします。

自身の特性に合ったポジションがあるから後悔のない選択ができる!

メーカー業は工程が多いため、多くのフローを経験することができます。

大まかに言うと商品のマーケティングとカタログ製作、WEBサイト構築とコールセンター、物流センターと製品開発、品質管理があり、この工程を3部門(営業部・業務部・物流部)に分けてお客様に信頼され愛される会社作りをしています。

また、全ての仕事が仙台一ヶ所だけで携われるベストパーツは、就職活動の時には気が付けなかった自身の特性に合う業務を見つけることができます。また、業界最先端を目指し、常に新しいことにチャレンジしていくスタイルですので、毎日が新鮮です。社内の風通しもよく、社員同士の距離が近いので、意見を言いやすい雰囲気にあります。営業部では朝、昼、夕に毎日ミーティングを行っていますので、そこで改善点を話し合い、日々の業務効率改善に努めています。

今よりも成長したいなら自分で成功体験を作ることが一番!

ー 次に新卒・インターン生が入社してから、どのようなことを求めているのか、またどんな学び・スキルを得て欲しいかをお伝えします。

営業部として自社で運営している「べストパーツカタログ」や「べストパーツOnline」のマーケティングを行っていただきます。具体的には、「べストパーツOnline」の編集だったり、「ベストなパーツ」のブログ記事の作成が上げられます。「ベストパーツOnline」に掲載している商品の撮影も自社で行っていますのでオリジナルのオンラインサイトを自分たちで作り上げられることが魅力です。自社メディアの運営を通じて、お客様に部品の正確な情報が伝わるようなページ作りのアイデアだったり、マーケティング力が身に付きます。

この経験をしておくことでキャリアを積んでいく中での気づきや心構えなどを会得できると思います。

今回はベストパーツで得られる経験や学びについてお伝えしました。ベストパーツは、今後仕事をしていく中でとても大切なことを学生時代または新卒の時に多く得られる企業だと思っております。

べストパーツ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings