1
/
5

22卒内定者が伝えたい、会社の魅力。

先日、22卒内定者のオリエンテーションを行いました。

初顔合わせの場で、どの様な雰囲気になるだろうとこちらもドキドキでしたが、

自己紹介が終わる頃にはすっかり打ち解け、あっという間の2時間でした。

その中で、《採用COPY WANTED!》というワークを実施し、自分たちの就活の振返りも兼ね、入社理由や就活軸、会社に対する印象や思いを自由に共有してもらった後、未来の後輩に伝えたいメッセージを考えてもらいました。

それが、この「Re:快」というメッセージ。

ナビサイトやホームページで謳っている、「できるをもっと、リフォームで」に強く共感し、お客様の気持ちを理解し、快適な住空間を提供(=Re:快)できるプランナーになりたいという思いが込められています。

また、当社の仕事は営業が一貫で工事完了まで対応する業務体制の為、その経験幅の広さから学べるものが多く、お客様の思い+自身の思いも重ね空間作りに携われる(=成長スピードが早い環境)点が、3人共通の入社の決め手だった事もあり、決意表明にも近いメッセージになりました。

さらに、こんなサブメッセージも。

「できるをもっと、リフォームで」に掛けたコピーです。

新築住宅購入が国内ニーズとしてまだまだ強い中、インターンやセミナーを通じて自分達が得たリフォームの可能性を発信していきたいという想いが込められており、

「したいをリフォームで(出来るよ)」

「したいをリフォームで(の方が『よりしたい』に近づけるよ)」というメッセージを、今後仕事を通じてたくさんのお客様に伝えていきたいという事でした。

プレゼンを聞きながら、主体的な内定者の姿に、逆に私自身が鼓舞され身が引き締まる思いでした!これから様々な経験を積みながら、一緒に頑張っていきたいと改めて感じるオリエンテーションとなりました。



「一人一人に合った生活を創り出す仕事」にチャレンジしてみませんか?新卒・中途どちらも大募集中です!

株式会社フレッシュハウス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more