集合解散も自由!サークルみたいなIT企業が太宰府で何をする?(博多旅レポ・中編) | メーロン株式会社
前編はこちら自由すぎる朝社員旅行2日目!この日も午前中の行動はやはり自由です。1日目の夜の中洲の屋台から、始発組と遅寝組に分かれて行動がスタートしました。あるチームが向かったのは、学問の神様がい...
https://www.wantedly.com/companies/company_2563374/post_articles/1024912
楽しかった博多旅もいよいよ最終日。前夜、大人な空間で語り合ったチームとは別に、朝早くから観光を楽しむメンバーもいました。
向かったのは、博多の総鎮守として親しまれている「櫛田神社」です。
早朝の澄んだ空気の中、歴史ある鳥居をくぐります。
立派な楼門から神殿を望むことができます。メンバーそれぞれが、旅行の無事や仕事の成功を祈願しました。
神社で清々しい気持ちになったら、あとは帰る前に博多グルメを食べ尽くすのみ!
最終日に選ばれたのは、やはりラーメンと、もつ鍋です
博多駅近くのラーメン屋「麺処 一成」の看板。博多豚骨と家系ラーメンを融合させた、濃厚な味が特徴のお店です。
こちらが一成のラーメン。濃厚なスープが疲れた体に染み渡り、最高の食べ納めとなりました。
そして、もう一つの博多名物といえば「もつ鍋」!
テーブルセッティングも落ち着いています。
メインのもつ鍋の前に、博多ならではのサイドメニューも堪能。
もつ鍋を待つ間に、ビールが止まらない絶品サイドメニューです。
綺麗な赤身と薬味のバランスが抜群で、旅行の疲れを癒してくれます。
そして、いよいよ主役の登場!
たっぷり盛られたニラの下にはプリプリのもつ!最後まで博多の味を満喫しました。
美味しいものを食べ、心ゆくまで自由な時間を過ごした2泊3日。各自、自分のタイミングで福岡空港へ向かいます。
夜便で帰路につきました。
それは、会社の根幹にある「エンジニアファースト」という考え方に集約されます。
会社が社員のプライベートや精神的な心地よさを尊重してこそ、エンジニアは目の前の技術やプロジェクトに集中できる。
自由参加の社員旅行、旅費の会社全額負担、そして旅行中の完全な自由行動。これらは、全て「エンジニアが最高のアウトプットを出すための投資」なんです。
この旅行で得られたのは、博多グルメや観光の思い出だけではありません。エンジニア同士の自然な横の繋がりと、「この会社なら自分らしく働ける」という確信。
私たちは、この旅行で深まった「サークル的な風通しの良い雰囲気」を、そのまま日々の業務に活かしています。
メーロンでは、「エンジニアファースト」を掲げ、「自由」と「成長」を両立できる環境を常に追求しています。
こんなカルチャーの会社で、あなたもあなたのスキルを自由に活かしてみませんか?