マジで強制なし?メーロンが「完全自由行動」で旅行する理由(博多旅レポ・前編) | メーロン株式会社
はじめにどうも、メーロン株式会社の角田です!いきなりですが、みなさんの会社の社員旅行、「自由」ですか?「社員旅行?どうせ全部団体行動でしょ...」って思ってるそこのあなた!今回は、「エンジニアファー...
https://www.wantedly.com/companies/company_2563374/post_articles/1024898
社員旅行2日目!この日も午前中の行動はやはり自由です。
1日目の夜の中洲の屋台から、始発組と遅寝組に分かれて行動がスタートしました。あるチームが向かったのは、学問の神様がいるあの場所!
博多駅から電車を乗り継いで、太宰府に到着です!
メンバーの中には、自己成長やスキルアップに熱心なエンジニアも多いので、みんな真剣にお参りしました。
大宰府の天満宮と書かれた鳥居をくぐり、参道を歩きます。
豊かな自然に囲まれ、リフレッシュにも最高でした。
この日も天気が良く、多くの観光客で賑わっていました。
この立派な建物を見ていると、自然と身が引き締まりますね。
学問の神様だけでなく、せっかくなのでさらに奥にある天開稲荷社にもお参り。
真っ赤な鳥居と緑のコントラストがとても綺麗でした。
そして、太宰府でお昼寝してる猫を発見。自由なのは私たちだけじゃないようです(笑)。ほっこりタイムでした。
太宰府を満喫したメンバーたちも、夜には博多市内に戻ってきました。
1日目の屋台とは趣を変えて、2日目の夜はしっぽり落ち着いた場所へ。
夜に行ったシガーバーで、大人の時間を過ごしました。
普段のSES現場では、なかなか同じ会社のメンバーとゆっくり話す機会がありません。だからこそ、この「完全自由行動」の旅行で、技術的な話題から将来の夢まで、お酒を片手に深く語り合えるのは貴重な時間です。
まるで大学のサークルの延長線上のような、この「堅苦しくないけど、真剣」な雰囲気がメーロンの魅力の一つです。
楽しかった博多旅もいよいよ最終日! 次回の【後編】では、最後の最後まで博多グルメを満喫!そしてこの「完全自由な社員旅行」が、メーロンの「エンジニアファースト」をどう体現しているのかを総まとめします。お楽しみに!