1
/
5

【OISさんぽ#3】〜それぞれのワークスタイル〜時々ハンバーグ。


こんにちは!オリエンタル情報システムの森です。

OIS本社近くの桜は満開を過ぎて葉桜になってしまいましたー!(写真は先週のものです)


コロナの影響で、

OIS本社は 在宅勤務・時差出勤 ( 8:30or10:00出勤 ) を行なっております。

ので、通常時よりは人数が少ないタイミングが多くなりました。。。!


加えてビル同階のグループ会社さんは ほぼ在宅勤務の為、輪をかけて静かな印象。( やや寂しさありです。)


人が少なくなんとなく閉塞感を感じるのもあり、気分転換に最近は外にランチ行ってます。(普段お弁当派)

先日ランチでうかがった「アルカサール」さん。牛肉が美味しいお店です。

このお店人気の「炭焼きハンバーグ」!シェフがハンバーグ捏ねてる所が見れたりしてワクワクできます。目の前で調理され湯気立つハンバーグに刺激を受けました・・・!笑

ごちそうさまでした!!


森は以前から14時前後にお昼にしており、元々人混み具合が落ち着いてくる時間帯ではあるのですが、どのお店もランチに伺う度、人の少なさや空気にコロナの影響をひしひしと感じています、、、!

店内で感染した愛知の件をはじめ、外食自体に不安も広がっていますが、気分転換の時間を大切にしつつ、とにかく手洗いうがいを気をつけたいものです。


チョココロネが風評被害受けそうな、やや寂しい、そんなことよりイベントが・・・そんな時期ですが

なんと先日入社の決まった、新入社員ももうすぐ研修に来ますー!

健康に注意し、元気にステップアップしていって頂けたらと陰ながら応援しております。


3月入社もまだまだ滑り込みで可能なので、是非お話し聞きに来てください!お待ちしております♫ 20年卒、第二新卒〜経験・経歴不安な方是非!


面接ニガテな人も大歓迎!あなたの熱意を汲み取ります!ITエンジニア募集 https://www.wantedly.com/projects/408118

趣味の自作PC経験・自主学習から、ITエンジニアのキャリアをスタート! https://www.wantedly.com/projects/408043

オリエンタル情報システム株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings