1
/
5

「仕事も遊びも全力!」そんな社員の様子に迫る! 社員インタビューNo.1・川崎さん

皆さんこんにちは!経理の特命レスキュー隊採用担当です!

本日から社員インタビューを掲載していきます!
記念すべき第一弾は、川崎さんに話を聞いてみました!

川崎さんは、なぜ経理の特命レスキュー隊に入社したんですか?

社名を見たときに面白そうな会社だな、というのが第一印象でした。
実際に説明会・面接と接してくれた方々がみんないい人達ばっかりで、
ここで働きたいという思いが大きくなっていきました。
今となっては最初に感じた面白そうという印象は間違っていませんでした!


業務内容について教えて下さい。

「経理丸投げが8社、スーパー派遣が4社、それから新規の営業活動を担当しています。
会計データへの入力や後輩の業務チェック、給与計算や資金繰り表の作成などを行っております。
随時クライアントの社長さんから問い合わせが来たりもするのでその対応もさせて頂いております。
また、3年目から新規の営業に一人で行かせてもらうことが増えました。
様々なお客様の要望を直接伺うことで、経理の重要性を改めて感じるきっかけにもなりました。


入社して、成長したと感じる点を教えて下さい。

「こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが私は数字が苦手です(笑)
しかし、入社当初の研修や実務を通しての先輩方からの指導が本当に丁寧で、すぐに慣れることができました。
教育制度が本当に充実していると思います!
野球しかやってこなかった私でも今では3人の部下を任せてもらえるくらいまで成長することができました。」


会社の雰囲気・印象について教えて下さい。

「一言で言うと個性的なメンバーが揃っています(笑)
それだけ自分をさらけ出せているということなのだと思います。
個性的とはいえみんながバラバラになっているわけでもなく、チームワークもばっちりです。

そして仕事も遊びも全力です。
経理の会社なのにハーフマラソンを走ったり、みんなで海に行ったり、フットサルやバスケットボールで遊び、飲み会からのカラオケをしたりと楽しいことがいっぱいです。
もちろん仕事もちゃんとやってます!(笑)」


1日のスケジュールについて教えて下さい。

10:00 出社 メールチェック タスク管理
10:30 【経理丸投げ】後輩の入力した会計データをチェックし、修正点などをフィードバック
13:00 会社の人達とお昼ご飯(門前仲町は美味しいお店が多いです!)
14:00 【スーパー派遣】クライアント先へ出向き、経費精算や会計データへの入力を行う
19:00 【経理丸投げ】別のクライアント先へ伺い経理書類をお預かりする
20:00 そのままクライアントの社長さんと食事へ


最後に、就活生へ一言お願いします。

「皆さんの中には、将来どうなりたいかが定まってない方もいらっしゃると思います。
私自身もそうで、社会人になってから新たな自分に出会えました。
ぜひ、いろんな業種や会社に興味を持って就職活動をしていってください!」


ありがとうございました!
経理の特命レスキュー隊株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings