1
/
5

『Z世代との相性は良いんじゃないかな』  <社長と食事会>実施報告

「THE NEXT DOOR」

2023年上期の<株式会社渋谷の歩き方>のテーマです。
これまでも社長が思い立ったその時に、求職者に限らず、何かに踏み出そうとしている人、やりたい事が定まらず悩んでいる人、たちと交流するために不定期に食事会を開いてきました。もちろん誰も集まらない時は流れてしまいましたが…(;'∀')
会社説明会やタウンホールミーティングを設けるような会社ではないので(笑)、
私たちのことを知ってもらうなら、経営する飲食店に来ていただくのが最も近道!というわけで、久々に今月22日<ミチナキミチ>でざっくばらんに社長と話をしてもらう食事会が開かれました。

https://www.instagram.com/michi_nakimichi/


あなたとなら私たちはこんな夢を見れる

今回は、就活中の大学3年生が参加してくれました!
建築科ということで、就職先として考えている企業の話をしてくれたり、製作した模型の写真を見せてくれたり、素敵な夢を聴くことができました。
私たちは、感染拡大に過敏な世情を乗り越え、インバウンド消費も回復している都心で、これからの飲食業の未来を創る者として、若い人達の夢やエネルギーに触れられることは何よりの糧となります!
彼にとって今回の時間が小さな刺激となり、今後の活躍に影響してくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
勧誘とか入社とかの前に、お互いの夢を交錯させてどんな創造ができるか、そんな機会にしたいと毎回考えています。

https://www.instagram.com/taishu_sakaba_himawari/?hl=ja


現在準備中の店舗【IZACギブス】

話の中で、飲食店の内装・デザインもやってみたい!という話が聞けたので、現在造作中である渋谷区桜丘町の新店舗の様子を案内しました。
私たちの店舗は、お客様に喜んでもらえるお店を、店長のやりたいように自由に作ってもらっています。もちろん業者に依頼する部分も多いですが、自分たちでつくり上げる楽しさが必ずあります。
そしてイラストを描きたい人、大工仕事の得意な人、飾りつけのセンスのある人、など飲食店なのに面白いスタッフがなぜか集まってくるのが私たちの大きな特徴です。
無謀なオーダーでも、何とか具現化しようと挑戦します、しかも短期間で( ;∀;)
今回は「壁にゲルニカを!」という注文を、「えーっ!」と言いながら寝ずに製作している過程が写真の通りです。
建築科の彼にも少しは刺激になってくれてるといいな、と思います。

https://www.instagram.com/yamunashi_shoto/?hl=ja


新たな時代を若い人と一緒につくる

この29店舗目になる【IZACギブス】。”居酒屋+スナック”の造語です('ω')ノ
スナック、ご存じですか?昭和ですね…。
実は私たちの経営している居酒屋で若い人たちに圧倒的に支持されているのが、「大衆酒場ひまわり」「anywayやむなし」といったどこか昭和を感じさせる居心地と賑やかさのある店舗なのです。
SNSで80年代や90年代の音楽がバズるなど、Z世代の視線が昭和や平成に注がれてるニュースもよく見ますね!適度にオジサンオバサンになった人達と、これからの若い世代との相性は非常に良いのではという予感をしています。
私たちはさらなる多様性を身につけ、渋谷を盛り立てていくために、今までやってこなかったことに果敢に挑戦していきます!SNSマーケティング、アプリリリース、EC、など実店舗営業をしながら既に走り始めていますが、すべてがゼロから自力で一生懸命に楽しく、です。
写真のように何もないボロボロのところだった29店舗目も、来月オープンに向け頑張っていますのでぜひお待ちしています☆
これから様々なことを一緒に創造してくれる、若いエネルギーと個性にたくさん出会えればと思います!
もちろん飲食店やりたい本気の人もお待ちしています(笑)

あなたの話たくさん聞かせてください。飲食の会社ですからメシおごりますんで!(^^)!

株式会社渋谷の歩き方's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings