1
/
5

出張が一段落したら人事関連の波が来ました

おまつのストーリーや当社のTwitterでも告知されている通り、先週はそれはもう大忙しで。

テレビに取り上げていただきました! | 株式会社リベンリ
というのも、リベンリは、2023年2月6日 秋田県より「秋田県誘致企業認定」、仙北市より「仙北市誘致企業認定」第一号の認定を受け、秋田県庁で行われた、立地協定締結式に参加しました。 弊社にご興味をお持ちになった方は、こちらをご覧ください。 リベンリでは、秋田県仙北市が主催した「サテライトオフィス誘致モニターツアー」に参加したことをきっかけに秋田県進出を決めました。 (1) 秋田県南地域にシステム開発会社が少なく、人材採用とシステム開発受注の機会があること (2) 東京から新幹線一本で来られるなど、アクセス
https://www.wantedly.com/companies/company_2332367/post_articles/478713

主題はテレビに取り上げられた、じゃなくて「県と市の誘致認定企業になりました」でしょうよ...。
でもまぁメディアが憧れのようだったので、細かいことは言わないでおきます。

これからが正念場ですので、引き続き気合を入れてお仕事を作っていければと考えておる次第。

それにしても、この認定を受けるまでに、私の無茶振りをこなし、寝る間も惜しんで頑張ってきた当社の何でも屋さんにはご褒美に今度、ケーキ1ホールでも買ってあげたいと思います。

そして先週末

あきたまるごとAターンフェアにて、リベンリブースを出展してました。つい昨日のお話です。

この出展も うちの何でも屋さん社員が手配してくれて、おかげさまで 4 時間で 4 名の方とお話させていただき、大変有意義な時間になりました。みなさんやはり地元に戻りたいんですね~わかる~特に仙北市はね、いいところですよほんとに。

ところがみなさんに会社の魅力を伝えるには、やはり30分~1時間程度では足りぬ....ということでみなさんに次回以降また直接お話しましょう!という予定を入れまくりましたらですね、当社社員の 1 on 1 ミーティング、お客様との定例会、新規顧客との打ち合わせなどなどでフリータイムが全然ない....ランチタイムくらいしか空いてるところがない日がほとんど....金曜日は幸いなことにまるっと終日空いているのでそこは休もうと決意を固めた次第です。

こうやって遠回しにお仕事忙しいです~というアピールを欠かさない CTO を助けてくれる優しい方、ぜひともご応募お待ちしております。


Web Engineer
秋田県で働きたい!裁量をもって働きたいエンジニア募集
私たち株式会社リベンリは、湘南を拠点に活動するソフトウェア開発会社です。 主に自社開発の「Litera App(リテラアップ)」と、システムの受託開発事業を展開しています。 ■Litera App■ 「Litera App」は、ユーザーのPC操作に合わせて、より効率的な操作方法や覚えるべき機能を、自動で教えてくれるWindowsソフトです。 いつも通り作業するだけで、必要な操作方法だけをその場でアドバイスしてくれるので、効率よくスキルを習得できます。業務傾向のレポートを活用すれば、さらなる業務効率化と経費削減を見込めます。 ■受託開発■ 不動産、金融、製造、サービス業など、様々な業界のクライアントから依頼を受けて開発をしています。 これまでの経験を生かして、企画立案からお手伝いするケースもあります。 ユーザー目線に立って、どのようなUI/UXを構築するか、クライアントやサービスの利用ユーザーの意見を汲み取り、構築していきます。開発段階におけるメンバーからの意見も大切にしています。 ▍今後の展望 日本の生産性を高めるために「Litera App」の開発を進めるとともに、より良いシステムを世の中に構築する受託開発の両軸で拡大を図っていきます。 「Litera App」は、既に大手企業での導入が進んでおり、今後も新機能の開発を進めていく予定です。 また、受託開発においては、開発メンバーが様々なシステムに触れて成長することで、 自社のノウハウを高め、新しいサービスに、どんどんチャレンジしていける開発会社になることを目標にしています。 ■人の生活を便利にするものをつくり続ける■ Litera Appや受託開発事業で、その業界特有の課題やユーザーのニーズを知ることが出来ます。 そこに、リベンリが大切にする、「自由な発想とアクション」を掛け合わせて、 世の中の生活をより便利にするものをつくっていきたいと考えています。
株式会社リベンリ
株式会社リベンリ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Makoto Sakurai's Story
Let Makoto Sakurai's company know you're interested in their content