1
/
5

ベトナムに行ってきました

実は10月24日~10月29日までベトナム出張に行ってました。目的としては取引先の企業さんとともに、ベトナム人採用の新しいスキームを構築するための視察ツアーで、ハノイとダナンの複数企業と大学にお邪魔してきました。


ベトナム入国に関しては数年前に住んでいた当時とまったく変わっておらず、あれ?コロナは?という感じでした。所々でCOVID-19に関する注意喚起の立て看板は見かけましたが、街中では店員さんとバイクに乗っている皆さん以外、ほぼマスクもしてないですね、、

(下記はVKU大学にお邪魔したときの写真です。若者たちでマスクしてるのは1名だけ!)

このときVKU大学の学長さんともお話させていただいて、そのときのニュースリリースが、VKU大学のサイトから公開されていました。ベトナム語ではありますが翻訳でかなり読みやすくなりますので、ぜひ一度ご覧ください。

VKU tiếp và làm việc với đoàn công tác đến từ các doanh nghiệp Nhật Bản | Trường Đại học Công nghệ Thông tin và Truyền thông Việt Hàn - Đại học Đà Nẵng (udn.vn)

リベンリでは、案件が先か、採用が先か、みたいなジレンマに陥っていて案件があるけど、人がいない!人はいるけど、案件がない!みたいに寄せては返す波のように毎日悩まされています。

でも 人がいたらできる範囲も広がるし、新しいアイディアも集められるし、と思いWnatedlyでの投稿を始め、各SNSでも当社の活動や、魅力的な社員のアウトプットを進め、少しでもみなさんの目に止まったらいいな、と採用活動に力を入れています。

当社社員の投稿をはじめ、当社が公開する情報をご覧になり、当社メンバーとして働きたい、興味がある!と思ってもらえたら嬉しいですね。

そうゆうわけで当社の公式SNSアカウントなどは下記からアクセスできます。びみょーに書いてること違うので、ぜひお楽しみください。

トゥイッター:リテラアップ公式(@shonanlibenri)さん / Twitter
インスタグラム:リベンリ公式くん(@libenri_inc) • Instagram写真と動画
フェイスブック:Litera App | Chigasaki-shi Kanagawa | Facebook


株式会社リベンリ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings