1
/
5

いざ執務スペースへ。名古屋本社社内ツアーその2

こんにちは、テスク採用担当の小林です!

3本仕立てでお送りするテスク本社ツアー第2弾は、執務スペースのご紹介になります。テスクの執務エリアは2階~4階になっていて、基本的なつくりは広めの机に緑の椅子とどのフロアも同一です。一人ひとりのスペースが充分にあり、机が物であふれてしまうということがありません!


各階には打合せスペースも用意しています。ほとんどガラス張りなので、とても開放感があります。この写真は出来立てのときに撮影したので映っていませんが、今は各部屋にモニターが設置されておりWeb商談やWeb面談もここで行われています。


2階と3階には一人になれるスペースも用意されているので、集中したい!というときにはここで作業を進めることができます。

【2階】カウンターテイストで、カフェで仕事をしているみたいですね。

【3階】完全に周りが仕切られて個室のようになっています。


そして4階には大人数で打ち合わせを行えるよう15人も入れる大型の会議室があり、部門の会議などをはじめとした様々な打合せに利用されています。


いろいろな場面を想定した環境になっているので、見栄えがいいだけではなく使い勝手もよく考えられています。どうせオフィスで働くなら、こんなところで働きませんか!

ということで執務スペースの社内ツアーは以上です。次回はカフェテリアと屋上テラスのご紹介で締めくくりたいと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました!


中堅エンジニア
流通業向け自社サービス開発を行っている会社の次期幹部候補を募集!名古屋勤務
テスクは、1974年4月に設立。創業47年目と歴史ある会社です。 流通業に特化し、業務基幹システムの開発から販売までを行う独立系システムベンダーです。 テスクの強みは、 ①流通業に特化したシステム開発 スーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストア、ディスカウントストアといった量販型の小売業・卸売業のお客様に、戦略の立案・経営の合理化・作業の効率化など、多岐にわたる情報システムの提案、設計、開発、導入などをおこなっています。一朝一夕では蓄積できないノウハウと高い専門性により、大手ITベンダー以上の価値をお届けしています。 ②100%自社開発 IT業界では、多重下請構造でプロジェクト体制を整えることが一般的ですが、テスクでは、専門性を活かした提案力と競争力のあるパッケージシステムの機能により他のIT企業と差別化することで、流通業のお客様から直接受注しています。受注からアフターサービスまで一貫してテスク社員が担う体制で運営し、お客様に価値のあるソフトウェアを、リーズナブルな費用で提供しています。 高い専門性こそがテスクの強みであり、他のITベンダーとの差別化要因となっています。社員113名のテスクですが、高い専門性を活かして大手ITベンダーが提供する以上の価値をお客様にお届けしています。
株式会社テスク
株式会社テスク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more