1
/
5

2020年9月完成。名古屋本社社内ツアー!その1

こんにちは、テスク採用担当の小林です!

今回がストーリー初投稿ということもあり、記念すべき第一弾はオフィスのご紹介をしようと思います。ちょっと長くなりそうなので3本仕立てでお送りする予定です。

今までは愛知県の「熱田」というところにオフィスを構えていましたが、アクセスが悪い!ということで思い切って2020年9月、「伏見」に自社オフィスを設立しました。出来立てほやほやの新社屋で、伏見駅から徒歩8分の好立地です。それでは、内装や設備にもとことんこだわって作られたオフィスをご覧くださいませ~!

まずは外見から…

7階建てとなっており、4階までが私たちテスクのスペースです。中央の部分がガラスになっていて、とてもオシャレじゃないですか!?向かって右下が地下駐車場、左下がエントランスになります。応募者の方でたまにここがオフィスだと思わずに通り過ぎてしまう方がいらっしゃるのですが、ここで合ってます◎では、エントランスから中に入ってきましょう。


優しい光の中を進んでいくと突き当たって右が入り口になります。中に入ると左手に受付機があるので、ご来社いただいた際はこちらから担当者を呼んでいただく仕組みになっています。

中に入るとこんな感じです。1階はテスクとテナントさんたちが使える会議室スペースになっています。

会議室は全部で5つあり、大きさやデザインが様々です。

こちらはご覧の通り【和】をテーマにしたお部屋です。たま~にこのお部屋で面接を行っていますので、エントリーいただいた際はこちらのお部屋でお話しする方もいるかもしれませんね♪


こちらは標準的なお部屋となり、モニターをみて打合せをしたいときにぴったりな作りになっています。使用人数によって使い分けていて、2枚目のデザインで8人掛けパターンのお部屋がもう一つあります。


そしてセミナールーム。会社説明会にいらっしゃる学生さんたちはまずここで説明会に参加します。あとは社内勉強会として行っている「テスク大学」も、こちらのセミナールームを利用して毎週開催されています。

写真ではわかりませんが実は換気率にもこだわっていて、焼肉屋さんよりも高い頻度で空気の交換を行っています。コロナが流行ってから頻繁に「空気の入れ替えを~」みたいに言われていますが、これなら安心です。

ということで、今日は外~1階までの社内ツアーとなりました!次はいよいよ執務スペースに突入です!!ちなみにエンジニア求人をたくさん掲載しているので、気になった方はぜひこちらもご覧下さい◎

中堅エンジニア
流通業向け自社サービス開発を行っている会社の次期幹部候補を募集!名古屋勤務
テスクは、1974年4月に設立。創業47年目と歴史ある会社です。 流通業に特化し、業務基幹システムの開発から販売までを行う独立系システムベンダーです。 テスクの強みは、 ①流通業に特化したシステム開発 スーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストア、ディスカウントストアといった量販型の小売業・卸売業のお客様に、戦略の立案・経営の合理化・作業の効率化など、多岐にわたる情報システムの提案、設計、開発、導入などをおこなっています。一朝一夕では蓄積できないノウハウと高い専門性により、大手ITベンダー以上の価値をお届けしています。 ②100%自社開発 IT業界では、多重下請構造でプロジェクト体制を整えることが一般的ですが、テスクでは、専門性を活かした提案力と競争力のあるパッケージシステムの機能により他のIT企業と差別化することで、流通業のお客様から直接受注しています。受注からアフターサービスまで一貫してテスク社員が担う体制で運営し、お客様に価値のあるソフトウェアを、リーズナブルな費用で提供しています。 高い専門性こそがテスクの強みであり、他のITベンダーとの差別化要因となっています。社員113名のテスクですが、高い専門性を活かして大手ITベンダーが提供する以上の価値をお客様にお届けしています。
株式会社テスク
株式会社テスク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more