1
/
5

【社員インタビュー】愛するサッカーとベンチャー社員の両立。現役プレイヤーが入社を決めたキャリアブリッジとは?


みなさんこんにちは!キャリアブリッジ採用広報担当です🙌

今回は、サッカーチーム「世田谷ユナイテッド」で活躍する現役選手でもあり、現在SMART CAREERセールスチームでCS(カスタマーサクセス)を担当している今野昭さんにインタビューをしてきました。

大切なサッカーと平行して、新しい環境に挑戦している今野さんの現在の想いについて、是非最後までご覧ください!



ーまず初めに、今野さんの自己紹介をお聞かせください!

前職は代理店営業としてテレマーケティングや商材販売をしていました。店舗まわりの商材を主に扱い、法人や店舗経営している代表にキャッシュレスの導入または電気、ガスの固定費削減を提案する営業マンでした。

ご紹介の通り、今は「世田谷ユナイテッド」というサッカーチームに所属しています。小さい頃の夢は勿論サッカー選手になることです。4人兄弟の三男として川崎に生まれ、川崎で甘やかされ育ちました。物心ついたときには、兄の影響でサッカーボールを蹴っていました。大学まで行きましたがサッカーしかやってこなかった学生時代でした。

大学卒業後も25歳までは本気でサッカー選手になりたいと思っていたので、25歳まではサッカーだけでした。

結局、今も現役でサッカーを続けているくらいサッカーが好きです!休日もサッカーの練習と試合を頑張ってやっています!

Copylight 2023 @ SETAGAYA UNITED

ーどのような経緯でキャリアブリッジに入社しましたか?入社のきっかけを教えてください!

社長の石川さんと一緒に仕事がしたいと思ったのが決め手で入社しました!

実は、入社する前に別の会社にほぼ決めかけてたんですが、石川社長と毎週、オンラインや電話で話をしていたんです。その時、サッカーを続けたい意志も含め、僕のキャリアについて本気で考えてくれたことが本当に嬉しかったです。

会社として、どんなことをやっているのか、どんなことを任せたいのか、どんな人になって欲しいのか聞くことが出来たから、会社の力になりたいと決意出来ました。

社長なんですけど、社長らしくないところが魅力です!(笑)プライベートの悩みや仕事での悩みを素直に打ち明けて話すことが出来たのも決め手ですかね。


ーチーム内での役割を教えてください!

CS(カスタマーサクセス)業務として、弊社のサービスであるSMART CAREERを導入して頂いている顧客に対してサポートする業務がメインになります。

サポートといっても、導入して頂いた顧客に対して、「効果があった」「活用が上手く出来た」ということを実感して頂き、顧客満足度をどれだけ上げていけるかが、今のミッションになります。



ー現在の仕事でやりがいを感じたのはどんな時ですか?

それぞれ業種や規模も違う企業のお客様と一緒になって、どうしたらSMART CAREERを有効活用出来るか、どうやったら期待以上の効果として表れるかを考えて試行錯誤していく中で、成果として結果が出るとやりがいを感じます。

顧客のニーズに合ったツールであると実感できて、顧客の成長に活かせるように援助することで継続してサービスをやって頂けることは嬉しいですし、やって良かったと思います!


ー二足のわらじで挑戦が多いと思いますが、大変に感じた事も教えてください。

大変ではないんですが、CSでは日々勉強になることばかりなので新鮮です。

経営者と人事部など、サービスを運用して頂く方それぞれの考えがあるので、物事を多様的な捉え方をしなければらない場面が多く、すごく自分のためになっていると感じます。

自分もいろんな方面からの物事を捉えないといけないし、考えないといけないと思います。


ーサッカープレイヤーである自分と会社員の自分。意識していることや、感じていることを率直に教えてください!

どちらも全力で取り組むことです!中途半端なことは出来ないですし、周りから応援されるようにならないといけないと思ってます!

1プレイヤーとしても、1社員としても、信頼されるために結果も残さないといけないですからね!


Copylight 2023 @ SETAGAYA UNITED

ー社内の雰囲気を教えてください!

こんなことを言うと胡散臭そうと思われるかもなのですが(笑)、本当にすごくアットホームです!その言葉がしっくりきます。

気軽にプライベートの事も話せたり、近況を話せるので仲間でもあり、身近なお兄ちゃんお姉ちゃんみたいに相談させてもらってます!

ー今後キャリアブリッジ、または個人としてチャレンジしたいこと、理想としている姿はどのようなことでしょうか?

会社としては、SMART CAREERの良さを企業や団体問わず、スポーツチームや身近なコミュニティーにも広まって欲しいです!

どんな人でも、自身の居場所で自身のポテンシャルを発揮して頂きたいし、多様な働き方や考えがあることについて、僕の働き方や仕事を通して認知ができれば嬉しいです!

個人としては、カウンセラーの資格取得も応援してもらえるので、ぜひチャレンジしてみたいです!

何事もチャレンジして、失敗を繰り返して成長していきたいです。


ーどのような人がキャリアブリッジに来て欲しいですか?また、キャリアブリッジで働きたいと思っている方へメッセージなどありましたらお願いします!

キャリアブリッジは今とにかく「何でもやってみる」段階なので、失敗大歓迎です!(笑)一緒に失敗を経験しましょう!その分、成功体験をして成長して、失敗したことを笑い話にできるように頑張りましょう!何事もチャレンジできればと思います!


サッカーとCS、両軸の「チャレンジ」に燃える今野さんでした!

キャリアブリッジは会社やメンバーと一緒に成長したい、チャレンジしたいという人を大歓迎しております!ぜひご連絡お待ちしております。

株式会社キャリアブリッジ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings