1
/
5

「キャリア」は誰しもが選べる選択。オーシャンズ11のようなそれぞれの力を活かしながら、ミッションを達成する少数精鋭チーム。

これまでのキャリアについて

みなさんはじめまして。TESキャピタルCMO/CHROの本間と申します。
わたしは新卒で下着メーカーの通販事業部につとめたのち、27歳の誕生日に、採用支援と委託開発を行う会社を起業。1社目を売却したのち、AIを用いたIT系サービスを展開するベンチャー事業や、エステを東京で展開するなど様々なチャレンジに取り組んできました。得意分野としてはWEBコンサルティングや新規事業戦略立案〜実行までの立ち上げフェーズのオペレーション整理。また、採用エリアでは中途採用、新卒採用プロジェクト全般の設計運用を得意としています。

33才・34才と出産を経験し、新しい働き方を模索する中でTESキャピタルと出会い、現在は新規事業の立ち上げおよび、採用周りの統括をフルリモートにて対応するCHRO/CMOとして事業に携わっております。

新規事業の立ち上げというミッション

TESキャピタルの基盤事業は「不動産」ですが、わたしが今遂行しているプロジェクトは所謂、新規事業のくくりとなり、より公共性の高い事業となります。 正式なリリースはこの7月を予定しておりますが、「キャリアとお金を総合的にサポートするサービス」として転職・キャリア構築・副業・資産運用・投資などをスタートしたい、興味があるが始められないそんな方々へむけたナレッジスクールの企画プロジェクトに携わっています。

元々は代表や弊社役員陣が、個別でカウンセリングを行うことが多かったこの対面カウンセリングですが、思った以上の反響があり、より多くの方がより専門的な知識を手軽に収集できる場として事業化を行う運びとなりました。
さて、では私がどのようなことを行うか。ですが。0-1で発生する全てを行います。

・サービスコンセプトの立案
・サービス名称などの
・競合調査
・年間売上や戦略の策定
・カウンセリングコンテンツやカリキュラムの作成
・広告戦略
・SEO戦略実行
・オペレーションマニュアル
・人員配置、採用

などサービスに関わる全てを対応ししています。
すべてのタスクを主に社長へ提案をするようなイメージで、私の中で設計と比較を行い、最終の壁打ちを経営者である社長と行うという形になります。わたしが対応している新規事業はもちろんのことながら、TESキャピタルではそれぞれがプロフェッショナルとして業務を遂行し、会社へ貢献します。その対価として給与を支払いますので、貢献にコミットできる方であれば「やりがい」と「対価」をお約束できる働きかたができる点は、他社と比較しても大きな魅力ではないでしょうか。

「これまでのキャリアの集大成だな」と感じる働き方。


私としては日々の業務を行いながら「これまでのキャリアの集大成だな」と感じる場面が多く、今までの自分の培ってきたスキルや知識を全力で事業に全投影しながら、資金面や人員配置面で会社がバックアップをしてくれる、という意味では、恵まれた環境の中で事業立ち上げなどの0-1経験に再チャレンジさせてもらっている。と感じます。

オーシャンズ11のようなチーム

私の取り組むエリアは、今回の募集職種とはやや角度と方向性が違いますが、仕事への取り組みスタンスや文化面は共通するものだと思いますので、是非弊社へ興味を持ってくださった方が参考にしていただければと思います。

環境としてはまだまだ荒削りな部分もありますが、これまでのキャリアである種の「自信」をお持ちの方にはぜひ一度エントリーをした上で、働き方(業務委託・フリーランスも歓迎!)や、ビジョンについてお話会いの機会をいただければと思います。

初回の面談(採用エリア)私本間が人事責任者として対応させていただくことになるかと思います!みなさまの目標やお話をお聞かせいただけるのを楽しみにしています!

株式会社TESキャピタル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings