1
/
5

e2PARKってどんなところ?

この度はe2PARK(イーツーパーク)に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

e2PARK滋賀東近江店は、滋賀県初のeスポーツチーム「LAKE GAMING」が運営するエデュテイメント施設です。

エデュテイメント(英:edutainment)は、娯楽でありながら、娯楽と関係ない分野の教育として機能するようなエンターテイメントの形式を表す単語です。

今後e2PARKは全国に展開していく予定で、滋賀東近江店が1号店となります。

このページでは、

e2PARKって具体的に何をやっているの?何ができるの?どこにあるの?

という方向けに、e2PARKをより知っていただきたいと思い作成しております。


1. プロeスポーツチーム「LAKE GAMING」が運営する施設



LAKE GAMINGは「教育 × eスポーツ」というコンセプトのもと活動を行っており、eスポーツやプログラミングの授業、学童・学校訪問、地域イベントの実施など、教育分野に力を入れて活動しています。

これまで滋賀県のエデュテイメントを牽引してきたノウハウを活かし、子どもたちや地域住民の方々に学びの機会を提供していきます。


2. 充実したデジタルコンテンツを展開

2030年にIT人材が最大で79万人不足すると言われています(経済産業省発表)。今後、先端技術を産業や社会生活に取り入れて新しい価値を想像していく力が求められます。

それに際して、「プログラミング的思考」と「基本的なデジタル知識」を備えて、デジタルを身近な存在にしておくことが重要とされています。

e2PARKでは充実したデジタルコンテンツを展開し、幅広い年齢層へさまざまなカリキュラムを提供します。

プログラミングだけではなく、今話題のドローン・VR・メタバースに加えてeスポーツなどの様々なコンテンツを展開していきます。


3. 地域との連携

e2PARKは滋賀県東近江市と連携し、地域での教育格差、IT人材の不足、地域活性の解決を目指します。

施設は東近江市にあるJR「能登川」駅から徒歩1分の好立地に位置しており、行政とeスポーツチームが連携して運営を行う施設はe2PARKが日本初です。

また、同じく能登川にある「能登川アリーナ」も姉妹施設として連携を行い、この能登川アリーナは2025年に滋賀県で行われるeスポーツ国体の会場候補となっています。


e2PARKでは一緒に働く仲間を募集しています!

eスポーツチームが運営する<e2PARK滋賀東近江店>では現在一緒に働く学生インターンを大募集中!!

■お任せする仕事内容

法人営業(アポイント獲得)

eスポーツ施設【e2PARK】の施設協賛営業を行っていただきます。 ※電話営業(テレアポ)

もちろん、アポイント獲得に向けた手法・スキルについては研修を行い、アドバイスは徹底いたします。

下記リンクから内容を確認ができます。ご応募お待ちしています!

法人営業学生インターン

TOMOIKI VENTURES 株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from TOMOIKI VENTURES 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?