1
/
5

【採用されたい人必見】社員にインタビュー!要点まとめ

今回は採用担当の人事責任者にインタビューをしました!
今回のインタビューでは要点だけまとめてお伝えしようと思います!
またの機会に詳しくお話は聞きたいと思います。

どうしてリスタートで働こうと思ったんですか?

前職でライブ配信事業に携わっていたこともあり、業界でも大手のリスタートで働きたいと考えていました。元々起業志向があったので、裁量を持ってやれるベンチャーにとても魅力を感じたというのもあります。

働いていて成長したと思った時はいつですか?

PDCAサイクルと物事を俯瞰して見れるようになった時は自分の成長を感じました。また、会社の売上に貢献できる度合いが高くなるにつれて、自分自身の成長や、成果が実感できました。

人事として気を付けていることや大変なことはありますか?

人事は人を見る仕事なので、常に人の模範になるように気をつけています。ビジネスマナーから、態度、接し方までその人に合った話し方を心がけています。

ただ、人の模範になろうとするあまり、たまに自分を見失うときがあるので、そこは大変かなと思います。

採用するときにどんなところをみていますか?

採用するときは、その人の考え方や、成長見込みを見ています。

結果重視の会社に付いてこれるか?常に自分を客観的に見て、改善ができるか?

この2点を中心に採用を心がけています。

これからリスタートをどんな場所にしていきたいですか?

リスタートはいろんな人材が集まっている会社です。元雀荘店員も居れば、現役バンドマンも居ます。いろんな人種の人間が結果を出して高めあってる会社なので、入社した人がリスタートに入って成長できたなと実感できる場所を目指していきたいです。


インタビューは以上です!

リスタートに少しでも興味を持ってくれた方是非一度お話ししましょう!

株式会社リスタート's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more