1
/
5

【入社エントリー/エンプラCS】事業やヒトに「真剣」かつ「誠実」に向き合っている企業だと思った

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、6/1入社のエンタープライカスタマーサクセス(CS)/定田(じょうでん)の入社エントリーです。

エンタープライズCS/定田 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2023年6月1日にアルダグラムに入社しました定田(じょうでん)と申します。

最近はコロナがすっかり落ち着いたので、3歳の息子が楽しめるアクティビティや飲食店探しにハマっています!
また、 歴史が好きで、最近は大河ドラマの「 龍馬伝」を久しぶりに見直してテンションを上げていました!

※綺麗な海を見ながらビールを飲む時間が大好きな定田

――これまでの経歴を教えてください。

新卒で東京証券取引所グループに入社し、海外合弁会社のバックオフィス業務やASEANのスタートアップに対するIPO誘致などを担当しました。
また、東証在職中、JETROに出向し投資環境のリサーチャーとしてベトナム駐在を経験する機会もいただけました。
2017年以降はクラウド会計ソフトを提供するfreeeにてPRやブランディング、建機レンタルDXサービスを提供するSORABITOにて経営企画や事業開発などを担当していました。

――転職のきっかけは何だったでしょうか?

転職のきっかけは、今まさにインタビューしてくれている過去の職場で同僚だった弊社採用人事の重田さんのお誘いです(笑)

前職のSORABITOでは経営にも関わるやりがいのあるポジションで充実した日々を過ごしていましたので、正直最初は「とりあえず話を聞いてみるか」という感じでした。
また、ほぼ同じタイミングで別の知人からも他社でお誘いがあったので、自分自身の評価を客観的に見つめ直す良い機会にしようと考えていました。

――振り返ってみると、どんな転職活動でしたか?

先ほど申し上げた通り、転職を積極的に考えていたわけではなかったので、リファラル以外の選考は受けませんでした。
その中で心境に大きな変化があったのが、アルダグラムの面接でした。
根掘り葉掘り質問を受けたのですが(笑)、その質問を通してメンバーの地頭の良さを感じて、私自身とても心地の良い疲れがありました。
「こういうメンバーと仕事をしたら、新しい発見や経験が色々できそう」という期待が生まれたのを覚えています。

また、根掘り葉掘り質問をするということは、「私自身を真剣に知ろう」と思ってくれているわけですから、その真摯な姿勢も好印象でした。

――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

先ほどの回答も含まれますが、アルダグラムを選んだ理由は4つです。

①優秀な人材が揃っていて、かつ気持ちの良いコミュニケーションができる
②日本はもちろん、海外市場を本気で獲りにいこうとしている
③採用活動に並々ならぬリソースを割いている(1人の候補者に徹底的に向き合ってくれる)
④社内に対する情報共有の透明性が非常に高い

過去の職場と比べても、アルダグラムはこの4つがいずれも「真剣」かつ「誠実」に向き合っていて、ぜひ働いてみたいという結論に至りました。

⇧コロナも落ち着いたので、最近は息子と遠出するのが趣味

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

メインはエンタープライズ向けのカスタマーサクセス担当になるため、まずは目の前のお客様がKANNAによって業務生産性の向上を実感いただけるようご支援できればと思っています。
また、事業開発も兼務しますので、KANNAの非連続な成長の実現、具体的にはビジネスモデルやプロダクトのパワーアップにつながるよう頑張りたいと思っています。

アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■求人

株式会社アルダグラム の全ての求人一覧
株式会社アルダグラム の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/aldagram0508

■Entrance book(特徴や魅力をまとめた資料)

アルダグラム Entrance book
この度は、アルダグラムに興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます‼
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e
株式会社アルダグラム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?