1
/
5

デジタルスケープの選考フローをご紹介!

Photo by Resume Genius on Unsplash

こんにちは!デジタルスケープ デザイン&デベロップメントスタジオ採用担当です。

このストーリーを読まれている方の中には、もしかしたらデジタルスケープへの応募を迷われている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方が気になることとして「応募した後はどんな流れなのか?」という点があるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社デジタルスケープに興味を持っていただいた方へ、エントリーから内定までの流れをご紹介させていただきます!

内定までの大きな流れは以下の通りです。

  1. エントリー
  2. カジュアル面談
  3. 書類選考
  4. 面接
  5. 内定

それぞれお伝えしていきます。


① エントリー

Wantedlyの募集ページの「話を聞きに行きたい」からエントリーください。
土日祝日を除いた24時間以内を目途に担当者からご連絡をさせていただきます。


②カジュアル面談(希望者のみ) 

Zoomを使ったオンライン形式です。服装は自由で、書類も必要ありません。
まずは弊社のことを知っていただきたいので、事業内容などをご説明させていただきます。
その上でお聞きになりたいことがあれば何でもご質問ください。
デジタルスケープのことを知って頂いて選考に進むかどうかを判断頂く場にして欲しいと思っています。


③書類選考

カジュアル面談の後、選考に進みたい!と思っていただけましたら「履歴書」「職務経歴書」をメール添付で送付ください。(送付先はカジュアル面談中もしくはその後にお伝えします)
選考結果は1週間以内を目途にご連絡いたします。


④ 面接(1~2回)

こちらも基本はオンラインでの実施となります。職種にもよりますが、基本的には所属先部署の管理職、クリエイティブチームのリーダーが参加しますので、どんな業務がありどのように取り組んでいるのか、ご自身のスキルや経験がどう活かせそうか等、より詳しく知っていただける機会になると思います。
最終面接は役員面接です。緊張なさらず、自然体でお話しください。

※職種により、最終面接までの間に適性検査の受検(ご来社)、部門長との面談をお願いすることがあります。


⑤ 内定

最終面接を通過されると内定となります。応募から内定までの目安は1か月前後です。
入社時期が数か月先を希望される場合でもご希望にお応えできる場合もございますので、お気軽にご相談ください。ご入社までは人事担当者が各種手続きなどフォロー致します。


今回は選考の流れをご紹介しました。

ご興味をお持ちいただけましたら是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーをお待ちしております!

株式会社デジタルスケープ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社デジタルスケープ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?