1
/
5

Wediaはとても変わった会社②

Photo by CHUTTERSNAP on Unsplash

みなさん、こんにちは。 株式会社Wedia 人事部の乾です。

実は株式会社Wediaはすごく変わっています。

そこで働く人は確かに、そして確実にWediaらしい人だけです。

とても独特な他にはないスタイルなので、その働き方にマッチするかどうかは人によって違います。

インドア派の人からすればアウトドアはしんどいですし、ミニマリストはゴミゴミした部屋を嫌います。

Wediaのスタイルを具体的に言葉で表すことは難しいですが、その要素をいくつか紹介します。

その要素からこういう会社なんじゃないかと感じ取ってみてください。

第二弾は働く人です。


<働く人>

・速さを重視し、時間の感覚が鋭い

いかに短時間で同じだけの成果を出すかを重要視しています。小さな業務にも時間を計り、どうしたら効率よく業務を遂行できるかを常にみんなが考えています。

・働いているメンバーは仕事に集中し、私語はほとんどなし

オンオフがしっかりしているので、仕事中は常に全員が全力です。集中力が高いのもWediaの魅力ともいえます。

・メンバーはみんな仕事が好き

仕事が好きなので、業務中に疑問を感じるとそれぞれが追求し解決しようとします。

小さな疑問でも積極的に調べ、学習することによってメンバー全体の士気が高いです。

・やりがいのある大きな仕事に取組み、自分たちのメディアやサービスが社会にポジティブな影響を生んでいることに誇りを持っている

ベンチャーならではかもしれませんが、やる気次第で役職に関係なく大きな仕事を任せてもらえます。難しい仕事だからこそ学習し改善しようとする力が一層高まることにより、達成した時の感動は計り知れません。結果主義なので、自分のやった仕事はしっかり可視化され、自信につながっていきます。

・働く人同士はプロサッカー選手のレジェンドチームのような関係

チームワークをとても大事にしているので、常に上司・部下・クライアント・ライターの連携を怠りません。それぞれがプロフェッショナルと自覚を持って働いているメンバーしかいないので、プロとして自分のポジションで最高のパフォーマンスを出すことにコミットしています。

・Wediaで働いている人は、お互いを仕事のプロフェッショナルとして尊敬し合う

自分が自覚を持っていて同じ価値観のもとで働いている為、お互いを尊敬し合うことができます。自分の知らないスキルを持っている人には積極的に質問したり確認することで、メンバー全員が高め合いながら仕事をしています。

・チームワークが強く、オフィスの中はもちろん、オンライン上でも常に連携を取って業務を遂行

テレワーク主体のWediaでは1番大事といっても過言ではありません。メッセージのやり取りだけでなく、すぐにミーティングをする為、効率よく業務をすることができています。

・働いている人は皆向上心があり、未来に対して大きな希望を持っている

社員インタビューをご覧になれば分かる通り、最終目標に起業を掲げているなど、大きな目標を各自が内に秘めています。向上心があるメンバーしかいない為、ポジティブであり、常に未来を見据えた発言をします。

・会社の成長に合わせて個人が毎月すごいスピードで成長。

自主的に勉強したり、調べて学ぶ姿勢がある為、1週間前・1ヶ月前にできなかったことができるようになります。メンバーがみんなすごいスピードで成長するため、会社もすごいスピードで成長し、好循環を保っています。

・仕事のできない上司はおらず、上司は結果を出している人だけ

結果主義なので、結果を出している人が上司になっています。年齢や性別関係なく仕事を評価される為、尊敬できる上司しかいません。


スピード感を持って意欲的に仕事に取り組めるメンバーしかいないのが感じ取れたと思います。

向上心があり高い目標を掲げている方、成長する為に努力を惜しまない方、ぜひご応募ください。

Wediaで働くことで毎日刺激的で楽しく仕事をすることができます。

株式会社Wedia's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wedia
If this story triggered your interest, have a chat with the team?