1
/
5

【月刊hotarubi】コーポレートサイトリニューアル、所属アーティストリリース情報、講習会の開催(2022年2月号)

こんにちは。hotarubi採用担当の関口です。

北京五輪が開催された一方で、全国各地でまん延防止法が発令され、コロナ感染拡大は第6波に突入してしまいましたね。短期間で感染爆発している状況をみると、新しい株が非常に強い感染力であることがよくわかります。

このような状況を鑑みて、当社でも1月下旬からテレワーク体制に入りました。人が少ないオフィスはがらんとしていて寂しい気持ちになりますが、今は我慢の時です。


早く全員が揃って出社できるのを心待ちにしています!皆さんも、体調管理には充分気を付けてお過ごしください。

さて、今月の月刊hotarubiは、【①コーポレートサイトのリニューアル】、【②当社所属アーティストのリリース情報】、【③コミュニケーション講習会の開催】の、3本立てとなっています。

ぜひ、ご拝読ください!

▼コーポレートサイトのリニューアル

この度、hotarubiのコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

〔コーポレートサイトURL〕https://hotarubi.co.jp/index.html

リニューアル後のコーポレートサイトには、昨年立ち上げた映像事業部も掲載されています。今まで携わらせていただいた作品も掲載させていただいておりますので、ぜひ覗いてみてください!

ちなみに、個人的なお気に入りポイントはトップページで流れる動画です。短い動画ですが、hotarubiでおこなっている事業が動画にぎゅっと詰まっていて、hotarubiでどんな事業をおこなっているのかがわかりやすく伝わる動画になっていると感じました。


また、今回のリニューアルには、昨年入社したばかりのIさんにもメンバーとして携わっていただきました。昨年ゲームプランナーとして入社したIさんは、入社前にWebサイト制作のスキルを独学で身につけていたこともあり、ゲームプランナーとしてではなくディレクターとして、今回のリニューアルに携わってもらいました。ディレクターとしての実務経験がなかったIさんにとっては、貴重な経験になったかと思います。

これから当社にジョインしてくれる方々には「新人だから…」「まだ入社して数年しか経っていないから…」などと思わずに、様々なことに挑戦して可能性を広げていっていただきたいと思っています!

▼当社所属アーティスト【陽真】リリース

当社で育成・マネージメントをしているアーティスト【陽真】が2月2日にファーストデジタルシングル「SOSOGU」をリリースいたしました。※業務提携による共同マネージメント


YoutubeにMVを公開しておりますので、ぜひご視聴ください。18歳の陽真らしさ全開の、明るく前向きな一曲になっています!

〔Youtubeチャンネル〕https://www.youtube.com/c/hima0113channel

音楽の夢を叶えるために独りで上京し、学生生活と並行しながら音楽と真剣に向き合ってきた陽真。そんな陽真の思いがこめられた歌詞にも注目です。

※AppleMusicやSpotifyなどの音楽配信サービスでも、視聴可能です。下記URLからご確認ください。

https://hima.lnk.to/SOSOGU


当社のミュージックエンターテインメント事業では、アーティストやミュージシャンのマネージメント、当社所属クリエイターによる音源制作など、音楽に関わる事業を展開しています。

某有名声優の作曲なども手掛けているので、皆さんが知っているあの曲も、当社所属クリエイターが手掛けたものかも…?当社で携わらせていただいた作品はコーポレートサイトに掲載させていただいているので、ぜひチェックしてみてください!

▼コミュニケーション講習会の開催

皆さん、コミュニケーションってなんだと思いますか?就活の面接などで「私の強みはコミュニケーション力です!」と答える人もいるかと思いますが、そもそもコミュニケーション力がある人ってどういう人なのでしょうか。少なくとも【人見知りせずに誰とでも仲良くお喋りができる】だけでは、コミュニケーション力があるとは言えないと、私は思っています。

今回は、そんな【コミュニケーション】について、取締役の加藤さんに講習をしていただきました。


加藤さんが考えるコミュニケーションの定義や、過去の経験談を交えた事例共有、コミュニケーションで使えるテクニックをわかりやすく丁寧に教えていただいたのですが、仕事だけでなく私生活でも活かせるような、非常にためになる内容ばかりでした。コミュニケーションが苦手な人の特徴では私にもいくつか当てはまる項目があり、ドキッとしてしまいました…(汗)

今回の講習で、コミュニケーションは【相互理解】【信頼関係の構築】【生産性向上】をするために必要不可欠なものと学びました。どんなに仕事ができる人でも、コミュニケーションがうまくとれないことで作業が滞り、相手から「この人と一緒に仕事がしたくない」と思われてしまうことがあるかもしれません。そうなると、自分の実力を最大限に発揮することもできなくなってしまいます。それってとても勿体ないですよね。

自分の実力を最大限に発揮するためにも、そして気持ちよく働ける職場環境を作り出していくためにも、ひとりひとりがコミュニケーション力を高めることを心掛けていくことが、大切なのかなと思います。私も今回の講習で学んだテクニックを実践して、コミュニケーション上手を目指したいと思います!

それでは、今月も月刊hotarubiをご拝読いただき、ありがとうございました。また来月もご拝読のほど、よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■会社概要

名称:株式会社hotarubi

代表取締役 太田 匡都史

設立:2014年4月

所在地:東京都千代田区九段南2-3-26 井関ビル5F

事業内容:アプリやゲームの開発・運用事業、サウンドクリエイティブ事業、映像制作事業

企業HP:https://hotarubi.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社hotarubi's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社hotarubi
If this story triggered your interest, have a chat with the team?