1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【創業ストーリー】TOPインタビュー/事業と仲間への想い

こんにちは、株式会社GLITTERSのリクルーティングチームです!

弊社代表である見條に「創業経緯・事業に対する想い・メンバーに期待すること等」について話を聞いてみました。ぜひともご覧ください!

「GLITTERS」への想い

イイ会社、イイ社会。
「イイ会社を創ることで、イイ社会を創り上げること」

そうした想いを持ち、
株式会社デパートを経営して5年。

誰もが知る大手企業とも取引を行い、
確かな事業基盤を確立することができました。

2018年にGLITTERSを設立。
それは、顧客ニーズに合わせ、より最適なサービスを提供したい。
そうした想いと同時に、エンジニア・クリエイターの
“働く”のニーズを叶えるためでもありました。

GLITTERSはIT・WEB業界に特化した人材サービス事業。
デパートはITやWEBの受託事業。

近しくもあり、IT・WEBの受託と人材サービス事業は異業界です。
私にとっても大きなチャレンジがGLITTERSのビジネスです。

事業コンセプト

社名は、“輝く人たち”という造語からきています。
もっと、働くに対して、輝く人たちを増やしていきたい。
そうした想いがあります。

デパートは、受託開発事業ですので、
“紹介・派遣される側”として人材サービス事業会社から
多くのクリエイターやエンジニアを紹介されていました。

その時に感じたのが、クリエイターやエンジニアがイキイキとしていない。
本当に彼ら、彼女らは“やりたい仕事”をできているのだろうか。
もっと、クリエイターやエンジニアを
輝かせることができるのではないか?

「マッチング度の向上を目指す」
「より成長できる環境を提供する」

そうした想いで事業を創り上げています。

人手不足の業界ですので、
人材紹介・人材派遣会社は売上を考えたときに“クライアント寄り”の志向になります。

とにかく案件紹介をして就業を増やす。
それでは、先の未来があるとは思えません。

だからこそ、営業とキャリアアドバイザーを分けるのではなく、
一人が両方を行うことで、
企業側と就業希望者側の両者を理解してマッチングを行える。
そうした仕組みを取り入れているのです。

また、フリーランスの方へ適正な単価で働いていただき、
適正な報酬をお支払いする。

定期的なフォローで業務の満足度を確認する。
長く、同じプロジェクトに就いていただけることを実現しています。


GLITTERSの未来

前述のように株式会社デパートからスピンアウトした当社。
ただ、そこには大きなこだわりがあります。

独立した1社として成長を目指していく。

ある日突然、「あなたの上司になる人だから…」と、紹介されたら。
あなたはどう思いますか?

そんなキャリアが見えない会社で先を目指せないでしょうし、
モチベーションも下がるでしょう。

グループ会社(前身企業)から管理職を連れてくる
というつもりは一切なく、創業期に採用したメンバーや、
これから採用したメンバーを将来は、
GLITTERSの軸として管理職に登用していく予定です。

だからこそ、これから入社する方にも、
ルールづくり、仕組みづくり、組織づくりなどに参加してほしい。

会社を一緒につくるメンバーとして
活躍してほしいと思います。

ピラミッドの上を狙えるチャンス

現在、代表の私、見條がいて、
その下は全員が並列で、ある意味スーパートップダウンの状況です。

それを今回の採用、増員を通じて
適正なピラミッドを構築していこうと考えています。

営業プレイヤーからリーダー、マネージャーのキャリアを目指せますし、
適正に応じて新規事業開発責任者、経営企画などの管理職として
活躍する未来もあるでしょう。

キャリアチェンジも希望があれば推奨しております。
それは、人間ですから必ずやりたいことは変化していきます。

それを言えず、この会社は営業で入社したから…
と、転職を考える。

お互いにとってメリットはありません。

定期的な面談の場を用意していますので、
“なんでも本音で行ってほしい”ということを現メンバーにも伝えています。

今の〇〇君なら、〇〇の道がある。
でも、〇〇のスキルが足りないから、〇〇の勉強をしないと、
その道は難しいのでは。

個人個人の意見を尊重はしつつ、最適なアドバイスをする。

営業は当社の入り口であり、
将来は会社を一緒につくる必要不可欠な人材になってほしいと思います。

いかがでしたでしょうか?これを読んで少しでもワクワクした方、この未来を実現したい、ジョインしたいと思ってくださる方、是非一緒に働きませんか?

皆様からのご応募をお待ちしております!

株式会社GLITTERS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more