1
/
5

展示会レポート#1 関西初出展!「顔ダケで、世界がつながる。」顔認証プラットフォームFreeiDの展示会

お久しぶりです。DXYZ株式会社戦略企画室長の兵藤です。
2023年11月1日〜2日の2日間、インテックス大阪で開催された「住まい・建築・不動産の総合展 」へ出展しましたので、現地の状況をレポートします。

住宅、建築、不動産業界に特化した大規模な展示会で、マンション向けの設備や建材、営業支援、リフォーム、大規模修繕、管理支援など、マンション業界に関連する企業が多数出展するイベントです。
マンションデベロッパーから管理組合まで、マンション関連業界のさまざまな層がビジネスを展開するための商談の場として設けられており、FreeiDのマンションソリューションを関西地区で体験してもらうために出展を決めました。
合計で約1万人を超える多くの来場者が訪れることが想定され、普段出会う機会のない企業様と出会う大変有意義なイベントとなっています。

そもそもFreeiDって何?

1度の顔登録で、複数の顔認証AIを利用できる顔認証プラットフォームです。
様々なサービスやアプリのIDを顔認証で一つに統合することを目指し、使用する場所やサービスに応じて、最適な顔認証エンジンとデバイスを利用できるシステムとなっています。

「顔ダケで、世界がつながる。」をコンセプトに置き、画面と向き合う時間より人と向き合う時間を長くして、人と人が深く温もりをもってつながる世界を創ることを目指しています。

オール顔認証って何?

エントランスから宅配BOX、エレベーター、各住戸前までの全てを顔認証にした、国内初の鍵がいらないマンションです。
マンションに導入されるあらゆる住宅設備と連動しているため、鍵が必要な箇所を全て顔認証にすることが可能となっています。
そのため、両手が荷物で塞がっていても顔だけで鍵の解錠が可能であったり、鍵を持たずにゴミ捨てが可能など、暮らしの中のちょっと面倒くさいを解放することができます。(全国で36棟を展開中)

今回の展示ブースのご紹介

FreeiDは、「顔ダケで、世界がつながる。」をコンセプトにしているため、生活の中の暮らす・働く・遊ぶを繋ぐことができます。そのため、住宅設備機器の展示だけでなく、オフィスで利用する入退ゲートの展示もすることで、ゲートからFreeiDの世界に来場してFreeiDのつながる世界を体験してもらうことを目指したブースにしました。


住宅設備機器との連動その1


住宅設備機器との連動その2


住宅設備機器との連動その3


関西での熱気をひしひしと感じた、短くも濃い2日間となりました。
一緒に展示ブースに立った営業メンバーはお疲れ様でした。

最後にDXYZで働く最高の仲間たちとの集合写真です。
DXYZでは、一緒に世界を創造する仲間を募集しています。最高のプロダクトで、ワクワクして働きませんか。



DXYZ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings