1
/
5

「Brightが人の “ 夢 ” を応援する理由」


どうもこんにちは!

私たち株式会社Brightの魅力に迫る会社のストーリーを投稿していく「Bright Feed」のお時間がやってきました!!

・役員や従業員の想い
・事業や会社の中身の紹介
・会社で行った行事などの紹介

この辺りを中心に構成していきますので、どうぞお手柔らかにお願いします!

「Bright Feed」を通して、Brightに興味をもたれた方により私たちを知っていただき、少しでも多くの人たちに弊社の魅力を感じてもらえると嬉しいです!!

さて、第1回目のテーマは、私たちBrightの「」についてです!

私たちの描くビジョンの実現のためにで事業をしている理由と、その手法についてお話ししていこうと思います。

では、さっそくいきましょう!

「まずは会社の紹介をお願いします!」

私たち株式会社Brightは2010年に創業しました!

現在は


コンサルティング事業
WEBマーケティング事業
WEB制作事業
アーティストの発掘育成事業
プロデュース事業

など多岐にわたっております。

オフィスは年明けに移転する予定です。

新宿から新宿に引っ越します!笑

とても綺麗で快適な空間になるので、これまで以上に社員は皆いつでも最高のパフォーマンスを発揮してくれることを期待しています!!

「Brightでは夢を持つ大切さを訴えていますが、なぜでしょうか。」

そうですね。
ここまで働いてきた経験からの学びなのですが、仕事は基本的に辛く苦しいことや場面の方が多くを占めています。

しかしだからといって

「もっと裁量権を持って働きたいのに...」
「うわ、明日から仕事だ。働きたくねぇ...」
「データの入力とか日報だとか雑務がしたい訳じゃないのに...」

などと、多くの人はネガティブにあるいは責任から逃れてしまうと思います。
しかし、私は決して妥協するような決断をしてきませんでした。

そして、そんな私がどうして苦しい時期も受け入れ、乗り越えてこられたのか。
その答えが『夢』や『やりたいこと』を持っていたからです。

今の日本の教育と就職のシステムは夢の持ち方、描き方を教えることなく、ある時期を迎えると外野から急に

「夢を持て!」
「やりたいことを見つけろ!」

なんて言われるようになります。
しかし急にそんなこと言われても夢を持つことは難しいことだと学んでいたので、この現実に直面し苦しむ若者たちをいつか支援したいとずっと考えていました。

そして現代の働く大人たちの多くは「夢」、「希望」、「やりがい」もなく毎日働いていることを若者たちは日頃から目にし感じ取っていると思います。
それゆえに若者たちは常々

「働くって辛いことなのか。」

「やりたいことで働くことができる人は一部なのか。」

「夢なんかみてると周りから馬鹿にされるから現実をみないと。」

と考えるようになり、気づけばみんな下をみています。

そんな調子ではいつまでたっても今も未来も暗く、辛いものになってしまいます。
このままでは、社会全体も沈んだ暗い空気に飲み込まれていきます。

だからBrightはそんな社会に蔓延る暗雲に光を差すために立ち上がりました。
そして私自身がBrightでなら夢を持ちたい者を支えられる場所を実現できると確信したので立ち上げに至ったわけです。

「人の欲が生み出す無限の可能性」

これは僕の持論でもあるのですが、人は誰しも夢ほど大層なモノを掲げていなくとも何かしらの『欲』はあると考えています。

「欲しい物を手に入れたい、物欲」
「好きな物を好きなだけ食べたい、食欲」
「好きな人との時間を過ごしたい、色欲」

様々な欲は口に出さなくても抱いているはずです。

Brightは『す べ て の 若 者 の 欲 望 に ひ と す じ の 光 を』与え、欲に生きて人生を豊かにしていく若者が欲の中に夢を見出せたら良いと考えています。

Brightでは知識も経験もないがやる気と責任感のある若者には薦んで仕事を与え、成長を促します。

私たちは成長の機会と環境を与えることは惜しみません。

Brightには人が成長するのに必要なサイクルがあります。

それはMust(やるべきこと)、Can(できること)、Will(やりたいこと)の3つのサイクルです。

まだ何者でもない若者たちに仕事のイロハを教えることで、やるべきことの水準が上がっていくと、できることが増えてきます。

やがてもっとあんな仕事やこんな仕事をやりたいと考えるようになり、そのために身につけるべき力が見えてきます。

このように成長を意識して仕事をすると実力以上の仕事に関わる機会が増えるので、「なかなか上手くいかずカベにぶち当たったり」、「ミスをしてどこか誰かしらに迷惑をかけること」があると思います。

でもBrightは経験豊富なメンバーたちによる手厚いサポート体制で、一人一人の課題と向き合い壁を一緒に乗り越えていきます。

Brightにしかない最高の環境で、人の成長サイクルは回りだし会社も人も共に超成長していきます。
私たちは常に自分たちの仕事にこだわりをもち、クライアント様に満足して頂けるソリューションを課題に対して提案することを大切にしています。

たとえ今あなたに、「夢」「やりたこと」がなくてもBrightなら多種多様な仕事を用意してあなたをお待ちしています。

Brightだからこそできることを使い倒して、一流のビジネスパーソンの解像度を高め、唯一無二の市場価値を創造し、ともに夢を追いかけましょう。

そして社会に蔓延る誤った先入観や固定観念をぶち壊し、まだ誰もみたことの無い景色を照らしにいきましょう。

株式会社ブライト's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings