1
/
5

これが私の生きる道、1週間を満喫すること


アクア事業部の岸です。本日は私の一週間をご紹介いたします。業務内容はアクアクララの宅配水をお客様へお届するのが、メインの仕事です。その他は、新規のお客様へのお手続きや年1回のサーバーメンテナンス作業になります。
 月曜日 休み明けで体が起きていないが無理やりテンション上げて出勤するのです。なぜでしょう??休日に秘密があるのです。なんだかんだ1件目着くころには仕事モードへ切り替えてお客様とご対面で、自分にエンジンがかかります。
 火曜日は 配送は件数少なく、余裕を持って終了。午後から事務所の大掃除&模様替えがあり、汗だくになりながら夕方には作業完了しました。こんな日もあります。若干筋肉痛の匂いがした。ここでも、筋肉痛が・・・・
 水曜日は午後から雨が降るとの事なので、タオルと合羽を忘れずに、持参しました。雨の中の作業は自分もお客さまも手間がかかってしまうので、この日は休憩後回しで配達をしました。天気が悪くなる前にほぼほぼ終わったので作戦成功!仕事は段取りが大切です。
  木曜日、本日は自分の担当している地区の配送件数が多く、一人では周りきれないので、他のエリア地区の担当の仲間に手伝ってもらいました。少ない人数でも、チームワークで乗り切る!これが古川イズムです。あと全員参加すること、逆に手伝いに行くこともありますが、普段走らない道を通るので新鮮でちょっと楽しい。みんなで、助け合える環境がこの会社のいいところです。
 金曜日、あっという間に週末になりました、今日終われば2連休!でも仕事はきっちりしっかり安全にお客様へ商品をお届けいたします。夜は同僚と飲み会へワイワイはしゃぎ楽しむ予定です。さて、私の人生で大切にしているライフワークをお教え致します。
 土曜日、日曜日の休日は小学生のサッカークラブのコーチをしているので家でごろごろする暇もなく朝から夕方まで練習&遠征へととにかく、仕事もコーチも1週間大忙しです。4年前から小1の子たちを教え始め、なんだかんだ4年生に、日に日に上手になっていく子たちをみてちょっぴり感動をしている今日この頃です。コーチとしての威厳を保つため、常に子供たちのお手本になれるように、へろへろになりながらも充実した練習や試合をして過ごしています。休日があっという間に終わります。皆様、月曜日のなぞが解けましたか?
株式会社古川's job postings

Weekly ranking

Show other rankings