1
/
5

華麗なる成長を続ける期待のLATRICOインターンをご紹介します♪

◆参加したインターン先企業名: 株式会社LATRICO
◆参加したインターン: マーケティング/広報
◆名前: 村上 涼
◆大学名: 立教大学
◆学年(取材時): 学部2年

-1.LATRICOのインターンに参加した理由やきっかけを教えてください。

自分自身に価値を付けたいと思ったからです。

大学生活を過ごす中で将来のことを考えた時に、自分が将来に役立てるスキルは何もないことに気が付きました。このままでは、誰でもできる仕事しかできずに過ごしていくのかと将来に対する不安が生じたんです。 まずは新しいことにチャレンジすることが自分の成長になると思い、長期インターンを探し始めました。LATRICOのインターンでは、自分が日常生活を過ごしていたら学ぶことのできないマーケティングの業務を学べると思い参加しました。

-2.具体的な業務内容を教えてください。

主にオウンドメディアの立ち上げ、運用、ライティングを行っています。

具体的な業務内容としては、メディア記事の企画・作成・デザインです。 それ以外にも、記事の内容に使える情報収集や市場を分析して、ユーザーが求めている情報は何なのかを常に追っています。業務をこなす中でユーザー目線で物事を考え、よりよいコンテンツを作るために、知識を蓄えることを意識しています。

-3.LATRICOでインターンをして嬉しかったことはありますか。

経験も技術もない私に何事にもチャレンジできる環境を与えてくれることです。

初めはライティングの知識がなかったので、不安なことも多くありましたが、その度に社員の方々が相談に乗ってくださり、一緒に考えてくださいました。 まずはやってみて問題点があればその都度振り返る、自分の中でそういったPDCAサイクルを回せるようになったことが嬉しかったです。

-4.インターンを通してどのように成長できましたか。

インターンを通して成⻑したことはやはり「挑戦力」です。

今までは、新しいことを始めるのにも不安が勝って行動に移すことができない場面が何度もありました。しかし、インターンで様々な業務をこなしていく中で、挑戦してから気づくことのほうが多いと気づき、失敗を恐れないようになりました。 この身に付けた挑戦力でこれからもやりたいことにどんどん挑戦していこうと思います!

-5.インターンに参加するか迷っている学生へ一言お願いいたします❀

⻑期インターンをやろうか迷っている方は絶対にやったほうがいいと思います。 学べることが想像以上に多く、自分自身も成⻑できます。 特にLATRICOはインターン生だから、社員だからといった区別なく大きな裁量権のもとで仕事をできる会社です! 経験がない、、、と悩む前にまずは参加してみてはどうでしょうか︖

ーーーーーー

村上さん、貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

LATRICOでは長期インターンを募集中です!

「東京美肌堂」の事業やインターンに少しでも興味を持ってくださった方は、

★Twitter★「東京美肌堂」

★Instagram★「東京美肌堂」

一度ぜひお話してみませんか?

以下からのご応募お待ちしております!

Digital Marketer
一生使えるマーケティングスキルを身に付ける!長期インターン募集
私たちLATRICO(ラトリコ)は、2020年9月に創業したヘルスケアスタートアップです。 美容医療のIT化を通じて、人々の医療へのアクセシビリティの飛躍的な向上を目指し、2020年10月にオンライン美肌相談プラットフォーム「東京美肌堂」をローンチしました。 ローンチから3期目で単月の医薬品流通額2億円超、アクティブユーザー数3万人を達成。さらに月次平均成長率約10%の事業拡大をしており、将来の上場を目指しています。 ※2023年7月現在 11.0億円 資金調達
株式会社LATRICO
株式会社LATRICO's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings