1
/
5

【俳優からの転身!?】LATRICOへ業界未経験でジョインし、圧倒的成長を遂げている金田さんにインタビュー

▼プロフィール

金田卓也(かねだ たくや)

趣味は、温泉巡り。美味しいものを食べて、日本のいいところを巡ることが好き
2021年5月からLATRICOに正社員として入社。

ーLATRICOに入社する前は何をされていましたか?

大学入学後、20歳の時から、俳優をしていました。主にドラマや映画、CMなど映像媒体をメインに活動しておりました。

当時の僕はただ漠然と大学に進学していました。大学1年生を終えた頃、ちょうどTVにはいつもAKBが出ていて、とにかく一番盛り上がっている時期でした。僕も1ファンとして彼女たちを応援しており、彼女たちの活動がきっかけでただのファンじゃなくて彼女たちの世界に僕も行ってみたいなっていうのが俳優を目指したきっかけです。

そういった形で、芸能の世界に飛び込んだのですが、俳優の仕事は、オーディションに受からないと仕事を得ることができないので、初めの5年くらいは仕事がなくて。。。

オーディションに落ちることを繰り返し、何が駄目かもわからず、当然その間はお給料が少ないですし、かけた時間と成果が比例しないと感じて、そういう意味では苦労をしました。ただ、俳優活動は何をやっていても全部楽しかったですね。

仕事の準備してる時間も楽しかったですし、実際に本番で表現することも楽しかったです。

また、友人が自分が出演したものを見てくれて拡散してくれたりしたことも嬉しかったです。

最終的に10年かかってしまいましたが、芸能界に入ったきっかけのAKBの方達と一緒にお仕事をする機会があり、達成感を得ることができました!

ーお仕事される上で今までの経験やスキルが役に立ったことはありますか?

一番は、「やり切る」っていうところですかね

事務所に入ってマネジメントされていましたが、やはり自分で考えて行動しなきゃいけなかった世界だったので、仕事をしていく上で自分が責任持ってやらなきゃいけないという思いがありました。

オーディションを受けて落ちても、答えを教えてくれるわけじゃなかったので、自分で答えを見つけ、合格をもぎ取りに行く。

俳優の仕事というのは、日々違う仕事なので、LATRICOもスタートアップのため、ルーティン業務だけではなく、変化っていうのがすごく多いです。

自分はあまり安定志向なタイプではないので、変化を楽しむということができるという意味では、今の環境はすごく合っているかと思います。

ーLATRICOに入社された経緯や入社後のお仕事についてお聞かせいただけますか?

AKBとの共演を果たした時、芸能活動をしながら、色々な方達と関わり合うことがあったのですが、そんな中、俳優としてもダンサーとしても活動しながらダンススクールの経営などをしていた先輩の影響を受けビジネスの世界に飛び込んでみたいという思いを抱くようになりました。

その時友人からLATRICOの紹介を受け、2021年4月にアルバイトとして入社しました。そのタイミングで代表の濱口から将来のビジョンや、経営やサービスに対する思いを聞く機会があり、この人たちと一緒に働きたい、このサービスをもっといろんな人に知ってほしいと思い、5月からは正社員として働いています。

今はCSを担当しています。オンライン診察の予約の対応や、提携クリニックの医師採用に関するコンサルティング、現場の稼働管理や育成などを担当しています。

チームとして成果を上げられるリーダーになり、マーケティングなど新たな業務にも今後は挑戦していきたいと思っています。



ー未経験からのキャッチアップの能力が素晴らしいと思うのですが、仕事をする上で何が原動力となっているのですか?

一緒に働くメンバーがすごく優秀で、とても好きなんです。

僕は、ビジネスの世界に足を踏み入れたのが遅かったのでとにかく今はメンバーの背中をみて、この人たちに追いつきたい!という気持ちがモチベーションですね。

焦りっていうのもあるかもしれないです。

もっともっとやっていかなきゃっていう前のめりな姿勢が結果としてそういう早めのキャッチアップに繋がってるのかなっていうのはあります。

また、当初、現在の業務に関わる言葉等、わからないことも多かったのですが、それをわからないで終わらせるのではなく、自分で勉強すればいいだけだと思っているので「わからないことをわからないままにしない」というマインドは心がけてます。

ーお仕事の魅力はどんなところですか?

ダイレクトにお客様の声が聞けるというところですね。効果が出た、満足したなどの言葉はすごく嬉しいです。

あとは、自分が担当している仕事が会社の売上に貢献できていることが、数字ですぐにわかるという部分も魅力です。

環境面では、代表が自ら現場に入ったりなど、困ったときみんなで助け合うカルチャーがあるので、すごく心強いですし、1人で抱え込まないでできる環境なのも良いところです。

ー最後に候補者の方にメッセージをお願いします!!

スタートアップのため、自身の成長が会社の成長にも繋がるのを実感できます。

一人一人の裁量権も早い段階で頂けるので新しいことに挑戦していきたい好奇心旺盛な方は一緒に変化を楽しみながら働ける環境です。

医薬品×オンライン診療の領域でNo1を目指しませんか?

少しでもご興味を持っていただける方はまずカジュアルにお話ししてみませんか?

ご応募お待ちしております。

株式会社LATRICO's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings