1
/
5

当社はファンキーな髪色はNGです/「赤の他人」に判断してもらうにはまだまだ見た目は重要/ITインフラエンジニア

Photo by Alex Lee on Unsplash

「エンジニア=自由な働き方」って思ってて、「好きな格好」「好きな髪色」で仕事できる!と思っていらっしゃる方も多いみたいですが、確かにそれでOKの会社さんもたくさんあるみたいですね。

それはそれで良いと思います。各企業様のお考えなので。

しかし、残念ながら当社はそのご希望には添えません。

何故かって?「判断するのは当社の大切なお客様」なので。

「大切なお客様=何もその人の背景を知らない赤の他人」なのです。

「赤の他人」に判断してもらうにはまだまだ見た目は重要。

これ当然。

「誰にも真似できないようなスキルを持っているから、むしろ髪色で目立って覚えてもらうぜ!」位の覚悟があるならウェルカムですが、それくらいの方はきっと会社員での転職は考えていないですよね。そんな髪色なんかに留まるところを知らない超々々々優秀な方はぜひフリーランスで羽ばたいて下さい。

当社では「一般的」で「常識的」な「身だしなみ」を大切にしております。

・誠実な方
・努力を惜しまない方
・SESでのスキルアップに限界を感じている方
・このままSESでいいのかと悩んでいる方
・ITインフラエンジニアを極めたい方

是非当社に興味をお持ちいただけましたら幸いです。

もし、当社でITインフラエンジニアを極めたら、それから好きな髪色にして下さいw

Binary Enterprise株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Binary Enterprise株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?