1
/
5

22年卒内定式|挑戦を胸に新たな一歩を

10月1日(金)コムデ第1期生新卒内定式を開催しました。

コムデにとっては初めての新卒採用。

今からおよそ1年前「応募は集まるだろうか」そんな不安を感じながら採用活動のスタートを切りました。

終わってみれば、1500名以上の方との出会いがあり、みなさんとの時間を共有できる喜びを感じながら本当に有難い日々を過ごさせていただきました!

新卒1期生に我こそはと手を挙げてくれたたくさんの応募者の方々、そして見事選考を突破し、入社を決めてくれた内定者たち。

2名の内定者が入社に向け決意表明した内定式の様子をレポートします。

「 インターンの経験を糧に、自己成長→会社の成長を引っ張れる存在に 」

内定後からの丸半年という月日をコムデのインターン生として費やし、チャレンジをし続けた池田くん。

彼については就職活動やインターン入社後の葛藤についてはインタビューで迫っていますので、ぜひご覧ください!



「 新卒1期生という大きな影響を与える重要なポジション。様々なチャレンジや変化を楽しみながら大きく成長を遂げたい 」

大学では体育会野球部に所属し、甲子園出場経験もある九州男児の沖くん。

内定して以降も変わらずコツコツとWebエンジニアとして必要なスキルを磨き続けている努力家です。


内定者は1人ずつ、これまでの学生時代の経験や将来の目標などを話してくれました。

緊張しながらも堂々と成長と活躍を宣言してくれた2人。頼もしい..!

2人の宣言や姿勢から今後、会社を引っ張っていく存在になってくれることを確信することができた1日になりました。いろいろな人の期待を背負い、たくさんのプレッシャーと戦いもがき苦しみながらも大きく飛躍してくれることを願っています。

緊急事態宣言下の内定式は、マスクを着用し、最小限の人数で開催されました。来年は更にたくさんのメンバーで新たな仲間をお迎えすることができたら嬉しいです..♡

◎おまけ

コムデは10年目にして初の新卒採用。社長にとっても初めての内定式でした。

「緊張するな〜」と言いながらもしっかり普段と変わらない熱いメッセージを発信してくれた代表!

普段はわいわいがやがや騒がしくやっている弊社ですが、この時ばかりは皆さん真剣。なかなか見られない貴重な光景でなんだか新鮮でした(笑)


◎最後に

コムデでは2023年度新卒2期生を募集しております!

「Webエンジニアになりたい」

「未経験だけど、Web業界にチャレンジしたい」

「Webディレクターって何するの?話だけでも聞いてみたい」

そんなみなさんとの出会いを楽しみにしております!

ぜひ以下のフォームより気軽にご応募くださいね!一度ラフにお話しさせてください★

株式会社コムデ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more