Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【入社式レポート】キッズラインに新卒社員が入社しました!

4月1日。朝の通勤電車の中にパリっとしたスーツを着ている人がたくさんいて、今年もこの季節がやってきたなと思いました。そう、入社・入学シーズンですね。

キッズラインは社員数約20名、全体でも40~50名のいわゆる「ベンチャー」と呼ばれる規模の会社ですが

そんなキッズラインに今年、1人の新卒社員が入社してくれました!

新卒入社は人生に一度しかないので、せっかく入ってくれる一人のために何かしたい!

という事で、小さな入社式を執り行いました。

お堅い式次第やスーツはなしで、まずは社長から新卒社員への祝辞から。

起業してからの想いや目指したい社会について、そしてそれを実現するために事業をこうしていきたい、そのために社員に期待していることなどを話して頂きました。

(祝辞冒頭から感極まって涙が…。)

続いて、入社辞令を授与。

そして最後に、新卒社員から今後の抱負を話してもらいました。

実は今回入社する社員は、キッズラインのサポーターとして働き始めて、その後本社のインターン→アルバイトになって、ついに社員にという経緯なので、キッズライン歴は長いんです。

その中でかなり早い段階でキッズラインへの入社を考えていてくれたこと、また、今後キッズラインが目指す社会を実現するための一助となりたいと力強く語ってくれました。


最後は全員で集合写真。

新たなメンバーも増え、今後ますますパワーアップして、全員でキッズラインをより成長させていきたいと思います。

私たちのチームに加わってくださる方、ぜひコーポレートサイトまたはWantedlyからエントリーください!お待ちしております!

株式会社キッズライン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings