1
/
5

女性の複業支援プラットフォーム「週末モデル」が「COLORFULLY」にサービス名称変更!

企業、モデル双方の多様なニーズを反映し、さらなる自由な働き方提供へ

女性の自由な働き方を支援する株式会社COLORFULLY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:筒井まこと、以下COLORFULLY)は、2022年4月1日(金)、運営サービスである女性の複業支援プラットフォーム「週末モデル」のサービス名称を「COLORFULLY(カラフリー)」へと変更いたします。

サービス名変更の背景

「週末モデル」は、女性の新しい働き方を応援するモデルキャスティングサービスとして2017年にスタートしました。モデルユーザー数は11,000名を突破し、登録企業数も2,600社を超え、様々な用途でご利用いただいております。

サービス開始時はまだ少なかった、副業・複業・兼業という働き方にチャレンジする女性。本業と両立して週末にモデル活動ができるサービスとして、メディアでも話題となりました。

リリースから4周年を迎え、世の中の働き方は大きく変化しています。「週末に副業」というワークスタイルだけではなく、いくつもの本業を持って「複業」としてマルチに活躍するスタイル、「平日、週末」といった概念も取り払って働くスタイルなど、働き方の選択肢が増加しました。

また、プラットフォーム内においても、モデルユーザー・企業ユーザー双方のニーズは、私たちの想像を超えて多様化。当初想定していた撮影モデルのマッチングだけではなく、インフルエンサーへのSNS投稿や、資格を活かした記事執筆、商品企画の座談会など、さまざまな用途で利用されました。

全ての女性に、キャリアアップしながら自由に人生を選択して欲しいという願いからスタートした「週末モデル」。今後も、現代に生きる女性の多様な生き方を支援するため、サービス名を変更することにいたしました。

新サービス名・ロゴに込めた想い

新サービス名「COLORFULLY」には、モデルユーザーや企業の商品など、サービスに関わる全てがカラフルに彩られるプラットフォームを目指すという意志が込められています。

サービスロゴは、完全な円形ではない”C”をモチーフにすることで、未来に向けてアイデアを取り込みながら、成長し続けるプラットフォームの可能性をビジュアル化。それぞれのストーリーがカラフルに花開き、世界へ広がっていく様を表現しました。


コンセプト

COLOR YOUR STORY.

女性・企業の双方がカラフルに彩られたストーリーを描けるプラットフォームを目指します。


株式会社COLORFULLY's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社COLORFULLY
If this story triggered your interest, have a chat with the team?