1
/
5

【23新卒】宮崎で入社式を行いました!

2023年3月31日、チームコドモンに9名の新たな仲間を迎え、宮崎にて入社式を行いました。入社式の様子はGoogel Meetを通じてリアルタイムで配信され、リモートでも多くのメンバーが見届けてくれました!

入社式

まずは代表の小池から挨拶。

コドモンという会社は、毎年130%の成長をすることにコミットしている会社です。昨日に比べて0.1%でも成長できているかな?と毎日振り返って、できないときには周りにいる先輩を頼ってください。「どうしたら成長できるか」聞くことで、みんなで成長できることを目指していきたいと思っています。

一緒にこれから会社を盛り上げていきましょう!これから改めてよろしくお願いします。


真剣な表情で小池の話に聞き入るみなさんの様子は、少し緊張しつつも社会人としての第一歩を噛み締めているように感じました。

続いて、取締役および執行役員からのメッセージ


「変化を楽しみ、失敗を楽しめる人になってほしい」「楽しいという気持ちを忘れずに」「コドモンを選んでくれてありがとう!」

新卒メンバーに向けた温かなメッセージが送られました。


経営陣からエールが送られた後は、23新卒メンバーからの決意表明。

「子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でよりよいものにというところに向かって常に理想を高く持って、日々改善しながら努めていきたいです」

「9人の素敵な同期という仲間とここに立てたことが幸せなことなんだと噛み締めて東京に戻りたいと思います」

「コドモンを見つけたとき、私の道はここだ!と強く思いました。あのときの気持ちや思いを忘れずにこれからも仕事に取り組んでいきたいです」

「私は本当に子どもが大好きで、その子どもたちが笑顔で暮らせる世界になればいいなと思っています!その実現に向けて色々なことに挑戦していって楽しみながら頑張っていきたいです」

「社会人のエンジニアとして開発のゴールは施設の方の要望の実現だと思っています。そこに向かって諦めることなく、施設の方の期待を超えるようなシステムを実装できるエンジニアになろうと思います」

それぞれの思いが伝わる素敵な瞬間となりました......!


続いて、記念品の授与が行われました。

インターン中にお世話になった先輩メンバーが選んだ書籍とメッセージがそれぞれに手渡されると、緊張もほぐれ、とても嬉しそうな表情を浮かべていました!

式典の最後は恒例の記念撮影。

みなさん、改めてご入社おめでとうございます!これからの活躍が今からとても楽しみです♪ 一緒にコドモンを盛り上げていきましょうね!

株式会社コドモン's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コドモン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?