1
/
5

ちょびリッチで活躍しているのはこんな人!17期上期表彰式を行いました🏆

こんにちは!ちょびリッチの亀山です。
ちょびリッチでは、半期に一度表彰を行っています。

今回は、
・ちょびリッチの表彰制度とは何か
・17期上半期表彰式の様子
この二つをお届けしたいと思います。

🎊ちょびリッチの表彰制度とは🎊

ちょびリッチでは半期の初めに、半年間の方針を発表。
そして半期終了後、マネージャー以上の管理職によって各賞の受賞者が選定されます。

表彰の種類は以下の二つ。

【ちょびリッチ賞】
非管理職を対象として、バリューで求める行動(ホスピタリティ、自ら考え行動しやり切ること、成長を楽しむこと)を体現しているメンバーに贈られる賞。

【MVP賞】
全社員を対象として、全社目標達成に卓越した貢献をしたメンバーに贈られる賞。


ただ受賞者を発表するのではなく、選定の理由がびっしり書かれたスライドとともに発表を行います。

そうすることで、受賞者自身へのフィードバックになることはもちろん、
他の社員にとっても「どのような行動・考え方が求められているか」を考えるキッカケになります。
モチベーションアップだけでなく、社員の成長にも貢献しているといえる制度ですね✨


🎉17期上半期表彰式の様子🎉


ここからは、実際の表彰式の様子をお送りします。

ちょびリッチ賞を受賞したのは・・・


デザイナーの橘内さん!

マネージャーの伊部(写真左)と撮影


持ち前の明るく前向きな人柄や、業務改善に対する行動力・課題発見力が高い評価を受け、受賞されました。
橘内さんはちょびリッチのメンバーになって1年半ほど。コミュニケーション能力が高く、業務に真剣に向き合いつつも場を和やかにしてくれる方です。



そして、MVP賞を受賞したのは・・・


マーケティング部の今泉さん!

代表の塩﨑(写真左)とマネージャーの伊藤(写真右)と撮影


スピード重視の方針に沿った圧倒的な行動量と、後輩社員の育成をこなし、売上や会社の資産形成に大きく貢献されたことが主な受賞理由でした。
今泉さんは新卒で入社されて3年目です。これまでも何度もちょびリッチ賞を受賞されていましたが、今回満場一致でMVPを受賞されました!


お二人とも、おめでとうございます!
この半期の頑張りに対する、誇らしさを感じる笑顔でした✨


以上が17期上半期の表彰レポートです。
この記事を書いている2021年1月現在、既に下半期の方針や部署目標が発表されており、それぞれの社員が自分の目標や事業の成長に向けて走り出しています。
下半期もモチベーション高く頑張っていきたいと思います!


株式会社ちょびリッチ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ちょびリッチ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?