1
/
5

ゲームと画力で勝負!ちょびリッチの年末社内イベントレポ

こんにちは!ちょびリッチ広報担当です。
早いものでもう年末ですね。大掃除や仕事納めに向け、忙しく過ごされている方も多いのではないでしょうか。

ちょびリッチでは、11月下旬ごろより少人数のリモート忘年会を行っていました。
また、仕事納めの日には素敵な企画とプレゼントも準備されていました。
今回はその様子をご紹介したいと思います。


★リモート忘年会With「賞品争奪戦」

忘年会では、毎年お楽しみイベントとしてビンゴ大会などを行っていましたが、少人数かつリモートでは難しい。
でも、みんなで楽しめる場がほしい!

そこで、今年はこんなルールで行いました。

・部署関係なく3名以上のグループを各自作り、リモートで忘年会を行う
・忘年会に必要なお酒やおつまみは経費で購入OK
・忘年会の中で必ずゲーム(内容は自由)を行う
・勝者は納会で行う優勝賞品の争奪戦に出場できる

納会までにたくさんの申請があり、それぞれの勝者も出そろいました。

優勝者は公平にくじ引きで決めることに。

優勝賞品を手に入れたのは・・・?


賞品を手に入れたのは、管理部の森勝さんでした(写真右)✨
おめでとうございます!


★社内企画「真の画伯は誰だ!ちょびん君イラストコンテスト」&プレゼント

11月中旬に始動したこの社内企画は、その名の通り当社の「ちょびんくん」というマスコットキャラクターのイラストコンテストです。

社員がそれぞれ思い思いのちょびんくんを描き、社内投票により「かわいい部門」「おもしろ部門」でそれぞれ1位のイラストを決定します。
イラストの提出は、一人何度でもOK。
そして1位になったイラストは、納会で配布するオリジナルグッズとして社員全員にプレゼントされます!
さらに、特別審査員であるデザイナーからの講評つきです。

                    <公式イラスト>

公式イラストはこのとおり、とってもかわいいですね。

期日までにたくさんのイラストが集まり、かなり白熱しました。

コンテスト中の様子。個性豊かなちょびんくんたちが並びます。


その中で1位に選ばれたのは・・・

受賞されたお二人、おめでとうございます✨

そして配られたオリジナルグッズは、なんと・・・

1位のイラストがプリントされたどら焼き!
かわいらしさに皆ニコニコでした!


なかなか通年通りにはいかない年末でしたが、例年とは少し違うリモート忘年会や素敵な企画・プレゼントのお陰で笑顔で締めることができました。
2021年も、できることを楽しんで取り組んでいけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


▼ちょびリッチで働いてみませんか?

Web Engineer
コアメンバーとして活躍する!3人目のRuby or PHPエンジニア募集
株式会社ちょびリッチは「人に喜ばれるサービスを提供する」ために、自社Webメディアの企画・開発・運営を行っています。 ■ポイ活サイト『ちょびリッチ』 2002年にスタートしたポイ活サイト『ちょびリッチ』は今では累計400万人以上のユーザーにご利用いただき、サイトの広告掲載数は業界トップクラスのECサイトをはじめ1万件以上、累計交換実績50億円超の国内最大級ポイントサイトへと成長を遂げています。 『ちょびリッチ』は、ネットショッピングやクレジットカード発行、飲食店での食事等、WEB上から、申し込むあらゆるサービスをちょびリッチから利用することで、各種ポイントやギフト券等と交換可能なちょびリッチポイントが貯まるお得なサービスです。 ■これからのサービス展開 主力事業のポイ活サイト『ちょびリッチ』をさらに多くの人に利用してもらうため、新たなポイント獲得機会を提供したり様々なデータを活用し、誰もがポイ活サイトを使っている世界を目指します。 また、2020年より体制を一新し、ポイ活サイト『ちょびリッチ』のみではなく、新規サービス開発に注力し、「人に喜ばれるサービス」を提供していきます。
株式会社ちょびリッチ
株式会社ちょびリッチ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ちょびリッチ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?